走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

夏休みの山梨・静岡ドライブ

この夏、いかにも怠惰に過ごした事が明白なブログの更新状況。

仕事の休みも終えて、最初の週末くらいは張り切って走りに出よう!
と思ったものの土曜の朝から雨。 日曜も雨だって・・・

そんなわけで暇を持て余し、この夏の出来事を記録しておきます。

ギャル曾根ちゃんの中央高速SAPA食べ渡りをTVで見た子供が、
珍しく提案して実現した、甘味めぐり(?)ドライブです!

相模湖付近までの渋滞を抜けさえすれば快適な中央道。
まずは釈迦堂PAで、「信玄ソフト」「白桃プリンソフト」です。
20080809_090424.jpg


中央道を下り、信玄餅の工場に立ち寄りますが、アウトレットショップは開店前から大行列!!
行列に並ぶ時間が勿体無いので、今日のところは潔く退去です。

その後の目的地は、私の希望の長野方面など簡単に却下されてしまい、
仕方なく南に向きを変えますが、精進湖からも朝霧高原からも、
とっても残念なことに「富士山」は雲の中でした・・・

富士IC~沼津ICの東名道を利用し、伊豆長岡付近で昼食に蕎麦を啜り、亀石峠を越えたら、
キラキラ輝く相模湾が見えてきて、「伊東マリンタウン」に到着です。
20080809_141328.jpg

一番の目的は、やはりコレ!
「海を見ながら食べると幸せになるアイス」だって?(^^;
20080809_151720.jpg




お土産を買い込んで気が済んだら、せっかくの相模湾を眺めながら河津まで南下。
山中に入り込み、天城を越えたら「わさびらむね」
20080809_173636.jpg

伊豆長岡を過ぎたら道端の看板に誘惑されて・・・
いちご大福、さらにパイナップル大福みかん大福・・・ あらあら~
20080810_111258.jpg




沼津での夕食はファミレス中華
御殿場から富士吉田へ抜け、再び中央道を走り、辛うじて当日中に帰宅しました。

この日ばかりはなぜか早起きだった子供たち。
いつもは喜ぶ「談合坂SA」も、この日ばかりは・・・


さて、帰宅後もお土産が顔を現しました。 ほんの一部だそうですが・・・
釈迦堂PAで買った「白桃パイ」
20080810_111810.jpg 20080810_111928.jpg
愛鷹PAで買った「うなぎパイ」「富士宮やきそばせんべい」
20080811_213742.jpg

460kmを走り終えた運転手は、コイツでビール!
しっかり「金目鯛」の味がします。
20080810_170436.jpg

  1. 2008/08/24(日) 00:54:55|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年9月1日 長野の空(1/2) | ホーム | 西埼玉の清流を求めて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/247-e6de758b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)