走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

エンジンオイル交換 未遂・・・

今日は朝からエンジンオイル交換に取り掛かりました。

が、しかし・・・
ドレンプラグが外れな~い!

メガネレンチもボックスレンチも空回り・・・
ドレンプラグの頭が潰れてしまいました
ハンドバイス、ヤスリ、木槌まで出動しましたが断念
エンジンが冷えてから再挑戦すべく、作業延期。

とりあえずバイク屋さんにドレンプラグの新品を注文するため、
念のため久々にYAMAHAのHPで部品検索してみたら・・・
以前は対象外だった3RW1が掲載されていました!

3RW1-02.jpg
ヤマハ発動機さん、ありがとうございます!


そんな訳で工具を片付け、シャワーを浴びて・・・
不安と不満を抱えながらも、車でランチと買い物へ出かけたのでした。




さて、念願のランチを頂きに訪れたのは、北坂戸の「けやき」さん。
#カーナビには、やはり「けやき食堂」と出て来ました
20080913_120636.jpg

 昨夜、ダーさんHP(BBS?)を見ていたら、
 横から覗いてきた娘が興味を示し、
 行ってみようと話していたのでした。






和風肉料理を中心とした食堂的雰囲気をも持つ洋食屋さん、ってな感じ。

ひとまず私は、ランチメニューから「トンカツ」(トンカツ定食)を頂きました。
20080913_121850.jpg 20080913_121804.jpg
とんかつ屋さんの様な山盛りの千切りキャベツとは行きませんが、
お手頃価格で美味しい定食を頂くことが出来ました。
#個人的には味噌汁が最高!!!






食後はなんとなく遠回りして自宅に向かう傍ら、
ベイシアで食料品等のお買い物。


そして半ば計画的にアウトドアショップに立ち寄り、
やはり半ば衝動的にお買い上げ。
20080913_151254.jpg

仕事柄「UL」という言葉が嫌いなので(^^;、避けるつもりでしたが、
在庫が無いというので、ULSS#3にしちゃいました!
#不意の臨時収入に促されたものの、やはり予算オーバーなのは内緒です

ここ2週間ほど悩み続け、イスカやパイネ、ドイター等も調べましたが、
ここ数年はファミリーキャンプばかりだった私にとっては、
約20年振りのマミータイプはとても抵抗が大きく、
スーパーストレッチ「モンベル」に落ち着いたのでした。

昨夜もモンベルショップで悩み通したオヤジでしたが、
自宅で他のキャンプ用品と並べてみたら
今までの苦労が嘘のようなパッキングのコンパクトさに・・・
カルチャーショック~を受けてしまいました(^^)

大切にしなきゃ!


  1. 2008/09/13(土) 21:29:16|
  2. セローのお手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<台風 | ホーム | 2008年9月1日 長野の空 ~トラックログ>>

コメント

ドレンプラグ外れるといいですね

2dさんご無沙汰です。

「けやき」、とんかつ初めて拝見しました。
カウンターに座り、ハンバーグ等を注文すると目の前で焼いてくれるのでそれも見ていて楽しいですよ。

「スーパーストレッチ」新調おめでとうございます!
以前、友人所有のコレを借りた事がありますが、多少手足が動かせて快適です。
私はマミー型が好きです。その名の通り、ミイラになった気分で落ち着くので(笑)
  1. 2008/09/14(日) 21:18:50 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

ドレンプラグ入荷が待ち遠しいです

亀さん こんにちは!

おかげ様で初訪問なった「けやき」、カウンターもテーブルも満席と、評判通りの賑わいでした。
で、座敷席に座ったのですが、生ビールやサワーを注文したくなる雰囲気でした(^^)

マミー型の寝袋、昔のような窮屈さを感じなくて済むなんて夢のようでした。
いろんなアドバイス、本当にありがとうございました。

最後に“嘘の様でホントの笑い話”をひとつ
 寝袋を購入した翌日、ショップからメール着信、
 『来週末から20%ギフト券還元セール』! ・・・が~ん!
 #1週間待てば、ギフト券でガスランタン買えたじゃん

  1. 2008/09/15(月) 17:00:09 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/251-c88796a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)