走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

長野の星空を眺めに行こう (1/2)

2008年10月4日(土)
思いのほか大荷物になってしまったキャンプ道具を積載して、
懲りずに長野県を訪れました。

そこそこのお天気ながら、遠くの山々は少々霞んでしまっています。

でも、穂高連峰常念山脈(?)が雄姿を見せてくれました!
20081004_124042b.jpg



十石峠から眺める埼玉や群馬の山々も少々霞み、佐久穂町から仰ぎ見る八ヶ岳もやはりぼんやり。
20081004_092536.jpg 20081004_094720.jpg




佐久市~上田市を経由し、R143沿いに有る「道の駅あおき」内の
「レストラン&カフェこまゆみ(子檀嶺)」で「地鶏親子丼」(700円)の昼食です。
20081004_114326.jpg 20081004_114332.jpg



さらに西へ向かうと青木峠の手前の、未だ確実に2車線有る新しい区間で
意外なことに、対向車線から数年振りのピースサイン!
満面の笑みでピースサインを返しました。



松本市(旧四賀村)R143から筑北村R403へと北に向かい、
風越峠の下を潜る風越トンネルを過ぎた先に、
待望のアルプス展望台が出てきました。

ところがどっこい、北アルプスは恥ずかしげに雲を被ってしまっています。
20081004_125150.jpg
本日も残念ながら目的としていた北アルプスの景観はお預けです(>_<)






でも、旧四賀村のR143路上からは北アルプスの南側の一部、
穂高連峰、常念山脈(?)などを辛うじて拝むことが出来たのでした。
20081004_124042b.jpg





空気が澄んでいれば大町市方面へも行ってみたいと考えていたものの、
渓谷美を観賞しようと「差切峡」へ行ってみました。
20081004_131618.jpg 20081004_133052.jpg



ところが吊り橋の怖さから逃げるように 筑北村の「とくら沢ふれあい広場」へ(^_^;)
20081004_153948.jpg




テント設営後は「西条温泉とくら」で風呂を浴び、
となりのA-coopで買出し。
ところが地のものがほとんど無いのね・・・

慌てて「道の駅さかきた」へ向かうも既に閉店(T_T)

馬刺しもキノコも、そしてもえぎ豆腐までも会えずじまいじゃん。

仕方なく、満天の星を肴に一杯。
20081004_180852.jpg
おやすみなさ~い。。。

  1. 2008/10/06(月) 21:22:11|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<長野の星空を眺めに行こう (2/2) | ホーム | エンジンオイル交換 やっと完了!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/255-626b84d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)