走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

川上村周辺の紅葉 (1/2)

2008年10月19日(日)

なぜか このところ 雄大な山並を眺めたい という願望を抑えられません。

そんな気持ちに加えて、紅葉も見頃との情報も相まって、
中津川林道を走り抜け、長野県は川上村へやって来ました。

三国峠から長野県側の展望
20081019_110106.jpg
八ヶ岳は少々霞んでしまっていますが、やっぱりいいなぁ!!

川上村の山々には、これから紅葉のピークが訪れるのでしょうか。



この日の出発はゆっくりとAM8:00、それでも飯能を過ぎると冬装備でも寒いのなんの。
ところが、陽が高まるにつれてか、中津川林道を走っている間に暑くなってきました。


中津渓谷もなかなかの色付きでしたが、さらに標高を上げるにつれ、
こんなに鮮やかな紅葉を楽しむことが出来ました。
20081019_103914.jpg

 日照条件の違いからか、
 三国峠手前の埼玉側のほうが
 紅葉が進んでいるかもしれません。







ここまでの風景に魅せられてか、到着が早く感じられた三国峠
両神山方面を眺めても、すっかり秋色の装いです。
20081019_105630.jpg



川上村からちょっぴり北上して 色付き始めた「天狗山」を背景に
20081019_113936.jpg




十数年振りの「馬越峠」を越えて、相木川上林道は南相木村側の基点へ。
20081019_120314.jpg


相木川上林道を東進する左手には、いい色合いの「御座山」が眺められます。
20081019_121226.jpg


で、今回の探索コースは・・・ 残念ながらここまで
20081019_122128.jpg


もうじき繋がるんじゃないの? ってな情報も有りましたが、
残り約500m(かな?) いつになるやら。


さぁて、この後は北へ抜けようと考えていたけれど、どうしようかなぁ・・・


  1. 2008/10/20(月) 22:25:08|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川上村周辺の紅葉 (2/2) | ホーム | 紅葉は? またまた長野>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/258-1eb7a291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)