走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

西多摩で『馬刺し』!?

たまに通る 西多摩の とある街道
その街道沿いに ひっそりと佇む精肉店

1年ほど前に十字路での信号停止時に目にとまった「馬刺し」の看板。
でも、まさか この界隈ではねぇ・・・ と 半ば見下してしまっていましたが。

諏訪地方へ出掛ける機会もめっきりと減って、「馬刺し」が恋しくなっていた最近。

何気に思い出して訪問してみたのでした。
20081021_182800.jpg

 洒落た皿にでも盛り付ければ良いのでしょうが
 精肉店のトレイ そのまま

 毎度の事ながら、横着な我が家です(^^;




しかし まさか こんなに美味い “赤身” を近場で味わえるとは・・・

今まで長野県内で食べた“赤身”って なんだったんだ!?



ちなみに精肉店訪問時、 霜降が有ると良いなぁ などと期待していたのでしたが、
御主人に尋ねると “赤身”のみ とのこと。

ところが、お手頃なことに 200gでも 1,000円チョット

そんな安価でありながら、筋っぽくもなく柔らかな歯ごたえで 良い味わい!

20081021_182646.jpg
#これって ひれ? もも? 難しい・・・

一緒に買った「ポテトサラダ」も好評でした。
ほど良い塩加減と 優しいジャガイモの食感が 未だ印象に残っています。

揚げ物も いろいろ試したかったのですが、時刻が遅いためか一品のみ。
それでも、次回の再訪へと望みをつないでくれる、魅力的な存在でした!


こんなお店が 我が家から20分・・・ これって ラッキー~
  1. 2008/10/23(木) 21:34:25|
  2. お食事しましょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<超宇宙空間の眺め | ホーム | 川上村周辺の紅葉 (2/2)>>

コメント

2dさんこんばんは。
うまそうですね!酒の肴に最高ではないのでしょうか!?

そこ、もしかして、あの十字路にあるお店かな・・・
今度、寄ってみよう!
  1. 2008/10/24(金) 23:01:12 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #OpjOh/wQ
  4. [ 編集]

まったり亀さん

近場で安価ながらもとても美味しく、意外なことに子供も喜んでいました。
このところ酒は控えめにしていたのに、酒が進んじゃいますね(^^;

亀さんのことだから、“あの十字路”でビンゴ!のはずです。
そうそう、以前、亀さんのblogに近所の山へ行かれた記事が有りましたね。

他にもいろいろ買い込んで野営してみたいですね!
  1. 2008/10/25(土) 17:49:08 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/260-e3ab1268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)