走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

三芳町での新発見

今日は所用で千葉県北西部まで行ってきました。

今回は一人なので、たまにはセローで行こうかと考えていたのですが、
早朝から見上げる空は、東西南北どちらも一様に鈍より・・・

そんな訳で車で出掛けたのですが、帰り道は埼玉に入ってからチョイと寄り道。

目的地を探して彷徨い始めたら、こんなところへ!?

20081109_133006.jpg



 11月になっても
 満開のコスモス
 一面に広がっていました!










ほんの数百メートル離れた地点は頻繁に通っていたものの、
こんな場所、今まで全く知らず、偶然の訪問となりました。

20081109_133026.jpg

「みよしそばの里」っていうそうです。
上の写真に写っている“左上の建物”が食堂兼売店のようです。

ところで、コスモス畑の隣には、蕎麦のような花が咲いていたのですが、
その色は見慣れたではなく
でも説明書きで判明。「高嶺ルビー」って品種の赤蕎麦でしたか。


そんなお蕎麦、気にはなるものの今日は見るだけ(>_<)

本来の目的地へたどり着かなきゃなりません。






で・・・

やっと見つけました!
20081109_134334.jpg



 スイートポテトも買っていかなきゃ





が、しかし?
調査不足だった・・・

日曜日でお休みでした(T_T)






そんな本日の昼食は、久々の「まいどおおきに食堂」
20081109_141514.jpg
店員さんの「揚げたてですよ!」の声につられて、
揚げ物尽くしになっちゃいましたが、
やはり出来たては美味しかったです!


こうして、千葉、東京、埼玉、何れの地域色も無い一日で終わってしまったのでした(^^;
#次のチャンスには三芳町で蕎麦食べて、ふじみ野で買出しだなぁ




  1. 2008/11/09(日) 21:56:49|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々のホワイト餃子 のち スイーツ | ホーム | 超宇宙空間の眺め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/262-bed624e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)