走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

ぶらりと 冬の都幾川

ホワイト餃子を食べた2週間前頃から、違和感があったのですが、
先週末は、活発化した持病の腰痛がピークを迎えたのでした。
でも、3連休どころか4連休をも、じっと我慢で安静に過ごした甲斐あってか、
今日は快晴の暖かな冬の土曜日を、セローと楽しむことが出来ました。

でも、あまり遠出する勇気も無く、かと言ってあても無くぶらり・・・

関越道の東松山IC付近で ふと思いつき、都幾川の河原へ行ってみました。
20081129_121900.jpg

既に終盤を迎えた紅葉を眺めながら、都幾川沿いに西へと進んでみたのでした。



夏場はバーベキューで賑わう都幾川の河原も、今の時期は静かなもので、
なかなか風情もあっていいかも。

川沿いの道からは秩父方面の山々もクッキリ。
20081129_123632.jpg

 右奥の真三角のピークは武甲山かな?

 と思って、カシミールで調べてみると
 笠山かぁ・・・

 えへへっ・・・







そんな風景も楽しみながら、さらに彷徨いつつ、ひとまずの目標地点に到着!

ずいぶん前に、Googleマップで偶然見つけた、
モダンな建造物の有る公園です。
20081129_125856.jpg 20081129_125916.jpg
バーベキュー等の火気厳禁、夜間利用不可だそうですが、
設備も整い、トイレも綺麗!

桜の季節には絶好の花見会場かも。
モミジは既に半分近く落葉でしたが、意外と鮮やかでした。



さ~て、ここまで来ると、昼食は「うどん」か「ラーメン」か?

と、悩んだ末に、久しぶりに「一張羅」さんで「チャーシューらーめん」(850円)
20081129_132414.jpg 20081129_133856.jpg
背後から漂うタバコの煙さえ無ければ最高なんだけどなぁ・・・


そういや、「大盛軒」って未だに行列してて、素通りしちゃいました。



食後は西の空に大きな雲が出てきたので、早めに帰宅しようかな。

だけど、所々に気になる看板が見えたので、ちょっぴり寄り道。
20081129_141220.jpg 20081129_152928.jpg
越生の「藤屋」さんで、お土産を買い込みました。
「おからクッキー」と「おからドーナツ」ね。

店内で試食させて頂いた豆腐チーズケーキはグ~!だし、お豆腐も美味しそうだけど、
またの機会に車で、クーラーボックス持参で行こっと。




以前からnetで見聞きした、都幾川に架かる沈下橋を、今日はいくつか渡ったのですが、
本日の〆は、やはり地図で見つけて気になっていた、高麗川に架かるこんな橋。
20081129_143448.jpg
西陽を受けて煌めく川面に見とれていたら、
ガッタゴト ガッタゴト スゴイ音!!
ふと見上げると、木板が並ぶ橋の上を軽自動車が渡っていきました。

その後も数台の車が渡って行きましたが、
車幅も車重も結構余裕が有るんだね~。

  1. 2008/11/29(土) 21:34:25|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<携帯投稿テスト | ホーム | 久々のホワイト餃子 のち スイーツ>>

コメント

おはようございます!

腰痛も良くなってバイクに乗れるようになったご様子、本当に良かったですね。
この土日は小春日和というより暖かかったです。
バイクに乗っても、日中は寒さをあまり感じなかったです。

紅葉の画像、未だ十分楽しめていますね。
今週末は「いよいよ」養老渓谷の紅葉がピークになると思います。

叉何処かで・・・
  1. 2008/12/02(火) 05:22:00 |
  2. URL |
  3. アマネ #xxVT3bwU
  4. [ 編集]

ご無沙汰です

モダンな建造物の有る公園は初めて拝見しました。テント張れそうですね。もったいない(笑)

高麗川のガタガタ橋、ちなみに同じ様なのが近くにもありますよ。

ふじやからウチは近いです(笑)

寒さが増してくるこの時期は腰痛もちには辛く、腰痛が悪化しますね。お大事に。
  1. 2008/12/02(火) 22:05:36 |
  2. URL |
  3. 亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

アマネさん!

コメントありがとうございます。

腰痛のちょっと前には、胃腸の不具合の反動でお尻が痛かったり・・・
相も変わらず、だらしないオヤジを続けております(^^;

養老渓谷、良いですねぇ。
明日から幕張出張というタイミングゆえ、なおさら気になります。
でも、出張は日帰りの連続、そして週末は恒例の二日酔いの予定です(^^)

是非また御一緒させて下さい。
  1. 2008/12/02(火) 22:20:01 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

亀さん!

こちらこそご無沙汰してます。

一緒にキャンプ行きたかったのですが、そんなインドア生活してました。

ガタガタ橋(笑)、改めて地図を見ると、それらしい小さな橋が結構有るのですね。
城西大学近くの橋は比較的多用しますが、いつもビクビクしちゃいます(^^;

おっと! 亀さんお住まいの街も広いながら、ふじやが近いとは羨ましい~!
ついでにローカルネタ、大橋のうどん屋さんも今回チェックしましたよ。
あの雰囲気、そそられますねぇ。

お互い、腰も含めて、体を大切にしましょうネ。
  1. 2008/12/02(火) 22:40:11 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/264-bb6bdd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)