走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

雪景色を見たくて

待ちに待った 年末年始休暇。
その初日に、車はスタッドレスタイヤに履き替え。

そんな訳で休暇2日目の12/28(日)は、
12時過ぎの遅い出発になってしまいましたが、
上信越道で長野入りです。

佐久平PA、平尾山の中腹からは、
完全に逆光ながら八ヶ岳がクッキリ!
20081228_142732.jpg



雪の有る場所に狙いをつけての平尾山訪問でしたが、
パラダは開業延期を強いられる雪不足・・・
#スキーしに来たわけでもないのですけどね

そんな状況に家族は食い気走り出す始末です(^^;
横川SAでも食べたばかりなのに~
おや!? 面白いコロッケ
20081228_144810.jpg





おやつが済んだら、一般道を北へ。

中軽井沢から星野温泉の先へ進むと、道端の雪が徐々に増えてきました。
鬼押ハイウェイに入り、関越道からも雄姿を望めた「浅間山」
20081228_155106.jpg
 やった~!
 真っ白
 クッキリ

 足元も雪で真っ白

 でも、やはり西日が正面だわ




寒いから「鬼押出し園」で暖かいものでも欲しいねぇ
な~んて言ってたのに、冬季休業だったのかぁ・・・





だったら、みんな嬉しい暖かい観光名所 「草津」
20081228_171128.jpg

 へぇ~
 湯畑までライトアップされてるんだぁ~













お土産買って、散歩して、饅頭買って、手湯に浸かって。
さてさて、暖かいラーメンでも食べよう! と隣接する中華料理店へ。

子供二人はベーシックなラーメン、お母ちゃんは四川担々麺
そして運転役のオヤジは、生ビールを堪えて(>_<)担々麺で暖まりました。
20081228_180556.jpg







時は18:30 お次は「ららん藤岡」って・・・
草津も“おのこ”も“こもち”も、沿道の「道の駅」はドコも既に真っ暗だぜぃ


でも街に入ると、気になるスポット出現!
20081228_201802.jpg









群馬県庁 32F展望ホールからの夜景です。
20081228_203702.jpg

 ニューイヤー駅伝の準備なのでしょうか、
 北側の景色は拝めませんでした。

 でも、駐車場2時間無料、
 22:30まで営業とは有り難い!









ふと振り返れば こんなポスターが(^^)
20081228_204102.jpg



念のため 「ららん藤岡」にも寄ってみましたが、
やはり虚しく ampm以外は営業終了・・・

それでも諦められない同乗者に応じ、市内のサイゼリアで軽食・お茶して、
本庄児玉ICから関越道を走り、ちょうど0:00に帰宅したのでした。

【本日の反省】
 複雑怪奇なETC割引制度、きちんと勉強し直さなくちゃ


  1. 2008/12/29(月) 20:04:32|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪南港にて | ホーム | 携帯投稿テスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/266-6c6767af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)