走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

2005年9月10日 群馬県箕郷町~榛名

今日は群馬へ、蕎麦の名店訪問です。
まずは箕郷町の「せきざわ」
050910120304.jpg


開店前から行列してました。
他のお客さんは日本酒、鴨焼きなど、昼から豪勢ですが、私はベーシックな「もりそば」を頂きました。
050910115754.jpg

折角なので、箕郷町でご近所の「おおの」
050910124840.jpg

今度は「野菜天セイロ」
050910123030.jpg

いや~!どちらもお上品なお味で御馳走様でした。

やはり食後は山を目差します。相馬ヶ原駐屯地の手前では、サルビアが沢山咲いていました。
050910130510.jpg

富士見峠を越え、伊香保森林公園を抜け、榛名湖までやって来ました。
榛名富士をバックにセローもご機嫌です。
050910134358.jpg

裏榛名のワインディングも行きたいけど、今日はお預けです。榛名神社の前を抜けて、倉渕村へ降り、風戸峠を越えます。
風戸峠から安中市街へ向かう下り道からは、評判通りの展望です。
さらに道を進むと、目の前を長野新幹線が猛スピードで走って行きます。
安中榛名駅に到着。確かに人気も少なく静かな駅前です(^^)
050910145230.jpg

でも駅から離れると大きな家が沢山建っており、また建築中の家もかなり目に付きました。
自然に囲まれ、展望も素晴らしいマイホームなのでしょうね。羨ましい~
  1. 2005/09/10(土) 22:03:16|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2005年10月2日 越生町~都幾川村 | ホーム | おおの@群馬県>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/27-f3a881d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)