走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

西日本 おまかせバスツアー【第三日】

2009年1月2日 広島で朝を迎えました。

ホテルのロビーには巨大なお飾り!
20090102_081010.jpg

朝食はバイキング。 昨晩と同じレストランで済ませました。

そして、上空は青空と雲が入り混じるなか、バスに乗って出発です。



さて、今日最初の行き先は「宮島」です。
20090102_091220e.jpg
 行き帰りのフェリーはどちらも満員
 大賑わいの「厳島神社」でした。







帰り(宮島港→宮島口)のフェリー船上、陽も高くなりキラキラの海面。
20090102_103928.jpg

宮島口では「焼き牡蠣」も食べちゃいました!
20090102_105120.jpg



その後、再びバスに乗り込み、島根へ北上。

昼食は車中でお弁当です。
20090102_122306.jpg

 「瀬戸絵巻」なんて洒落た名前
 期待は高まります。






蓋を開けてみると、書いてある通りの幕の内でした。
20090102_122542.jpg

 これって、
 駅弁の一つなんですネ。










広島~島根の県境は、再び雪・・・
20090102_125358.jpg



浜田自動車道~山陰道(江津道路)と走り、
その後は日本海沿いにR9を北東へ進します。

日本海が見える頃には雪も止みましたが、風が強いです。
休憩に立ち寄った「道の駅キララ多伎」、冷たい海風のなか写真を撮るオヤジです。
20090102_142708.jpg 20090102_142726.jpg
おやっ、オートキャンプ場併設ってか。 1区画100平方m!ってのはスゴイや~



さらに進み、出雲大社目前で大渋滞・・・
でもその分、「稲佐の浜」をゆっくり眺めて。
20090102_150544.jpg

車だけでなく、人出も多く、厳島神社に負けない賑わいの「出雲大社」でした。
20090102_155612e.jpg

 栗まんじゅう @100円
 その実態は?・・・

 しまった!
 「竹野屋」見てくるの忘れた~









あっという間に散策を終え、バスは一路松江へ。
既に陽は落ち、宍道湖もなんとなく見える程度。
松江城もどこに有るやら、さっぱり・・・

今日のお宿は「松江しんじ湖温泉」宿に着いたらひとっ風呂。

そして夕食は生ビールに始まり、こんな御馳走!
20090102_190406.jpg

お造りはブリと甘海老、さらにカニグラタン茶碗蒸し鯛のお吸い物
釜飯の中身はシジミではなく赤貝でした。

本日も満腹です。ご馳走さま!

食後は広島で買った缶チューハイ、今日もハッピーで~す。
だんだん!!
20090102_203440.jpg
受信料なんて払いたくもないのに、仕方なく納めている私ですが(^^;

  1. 2009/01/10(土) 12:56:40|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西日本 おまかせバスツアー【第四日】 | ホーム | 西日本 おまかせバスツアー【第二日】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/274-4c416fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)