走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

西日本 おまかせバスツアー【復習編】

今さらなんですが、
5日間のバスツアーの主役はこちらです。
20090104_130026.jpg







 名神道・多賀SAにて

バスガイドさんの説明によると、
 ・燃料タンク容量 : 400L以上
 ・燃費        : 約3km/L

すなわち、航続距離は凡そ1,200km(^^)

愛しきセローの4倍以上の航続距離は羨ましいですが、
ディーゼルとはいえ、燃費は10分の1以下ですから~~~

うはっ! 一般庶民の想像の域を超える燃料代・・・

さて続きは 久々に轍のお世話になり、移動ログなんぞを。


どうも安定して開けない日々が続いていますが、
しばらく様子をみることにしましょう。

1) 2008年12月31日、バス走行ログ
  最初の休憩地、中央道・双葉SAからスタートです。
  京都市~大阪市街は迷走したのでしょうか?

2) 2008年12月31日、フェリー航行ログ
  船室では窓際でのみ、比較的安定した受信を継続できましたしたが、
  窓際だけに温度が低く、常にバッテリーの電位降下が気になりました。

3) 2009年1月1日、バス走行ログ
  元旦早々、P350のご機嫌は上々でした。

4) 2009年1月2日、バス走行ログ
  昨日の好調さとは裏腹に、宮島口から安佐SAまでの間、
  何が起きていたのでしょう?

5) 2009年1月3日、バス走行ログ
  兵庫県内、ログ欠如しまくりです。
  鳥取~中国道・佐用ICのログが確実に採取できたのが救いでした。

6) 2009年1月4日、バス走行ログ
  絶好調!
  終盤はログを省略して、圏央道・入間ICまでで。


【今後の注意】
 バイクや自家用車と違って、
 バスやフェリーは車室・船室が広く、
 位置によってGPS受信状態も大きく異なるので、
  ・外部GPSアンテナ
  ・電源延長コード(テーブルタップ等)
 を携行しましょう。

スポンサーサイト
  1. 2009/01/13(火) 22:07:07|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<惚れたぜ! 石亭 | ホーム | 西日本 おまかせバスツアー【第五日】~最終日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/277-e8642f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)