走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

春めく堂平山

朝から空は青いけど、風の強い日曜日。

のんびりと11時頃の出発になりましたが、
堂平山まで登ってみたら、運良く 八ヶ岳 を見ることが出来ました。
20090208_123706e1.jpg
左のトンガリが「赤岳」、両神山の右には「蓼科山」
#サムネイルじゃ解らんなぁ、クリックして800*600にすりゃ見える


とはいえ、堂平山の上では ”あの白い山は何処だろう?”だったのですが、
帰宅後にカシミールのお陰で判明したのでした。


チラホラと梅の花が咲き始めた「越生梅林」界隈を通り抜け、
弓立山から関東平野を見下ろすと、少々霞む中に埼玉スタジアムなど。

七重休憩所からは、目を凝らすと男体山に女峰山



そして堂平山から白石峠に向かう途中の山腹からの眺め。
20090208_124258e1.jpg
左は浅間山から、右は谷川岳?
浅間山の噴煙が見えませんが、風のせい、それとも休止?




その後は大野峠から丸山林道で、「山の花道@横瀬町」
20090208_131420.jpg 20090208_131640.jpg
ちょうど風も弱まりポカポカでホンワカと心地良いひとときです。
すっかり頭から離れていたけど、近くを通って思い出して大正解でした。



そろそろ昼飯でもと、刈米林道でR299横瀬町へ。

いつも混雑していて足が遠のいていた「悦楽苑」
20090208_140900.jpg

 今日は先客は
 バイクが1台のみ

 ラッキー!





で、憧れの「カツカレー」(1,000円)です。
20090208_134458.jpg

 おっと!

 こんなの食べてちゃ
 痩せられないわぁ・・・



うひゃ~ とっても美味しいけど、
暖まるどころか、汗一杯かいちゃいました(*^_^*)
どうもごちそう様でした!
#コーラも久しぶりに飲んじゃったぁ





食後は秩父市内をうろつき、「巴橋」の近くへ。
20090208_143744.jpg 20090208_143814.jpg




小学生の頃、川遊びに訪れた荒川に架かる「吊り橋」の跡地、
20090208_144600.jpg
こんなんになってました~。


そんなこんなで、ちょっぴり山も走りましたが、
意外なことに、積雪どころか凍結も皆無でした。

“温暖化”だの“エコ”だのといった言葉に踊らされた税金の無駄遣いは困りますが、
いったいこの小雪は何なのでしょう?

#そういや3年前にも、そして2年前にも似た所走ってたなぁ。


  1. 2009/02/08(日) 22:16:38|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<信州雪山鑑賞 | ホーム | うどんと吹奏楽の日曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/280-115b630a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)