走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

高速1000円 北陸遠征 (1/2)

セローのETC車載器は予約から1ヶ月経っても音沙汰無く、
待ちきれずに車で走り出してしまいました!


2009年4月11日 土曜日
圏央道、関越道、上信越道、北陸道を走り抜け、敦賀に到着!

090411_132340.jpg

そうそう、高速料金は 1,500円也


敦賀へ向かう途中の 北陸道は呉羽PA
朝10時半でも、気温は20℃を越え、立山連邦連峰はすっかり霞んでいます。
090411_1027.jpg


 でも、黒部市~立山市からは、
 真っ白な姿を拝めました(多分ね)。








石川県を走り抜け、敦賀ICに降りたてばちょうど昼飯時。

『敦賀 ヨーロッパ軒 本店』
090411_132210.jpg
 まごころとおいしさは北陸で2番

 ↑レジ前にあったパンフレット記


 総本店も行ってみたい!




予想外に多彩なメニューは悩みの種になりそうなので、
ショーケースで目に付いた『カツ丼セット』(1,050円)に決定。
090411_1259-2.jpg 090411_130208.jpg

むふふっ 至福のひととき・・・




食後は、桜の花が咲きほころぶ 金ヶ崎緑地でまったり~~~
090411_135354.jpg

 「花換まつり」の賑わいかな?








暫くしてから、『気比の松原』
090411_145712.jpg 090411_150036.jpg
日本三大松原制覇!
 ただし、此処だけ二輪での到達に非ず・・・

そして、白木港から「もんじゅ」を眺め、
090411_153340.jpg


西陽にきらめく若狭湾を望む「水晶浜」~「ダイヤ浜」
090411_155116.jpg

綺麗な海岸から、右を見れば「美浜原発」
090411_154948.jpg






再び敦賀市内を抜け、東へ北へ。

人魚に引き寄せられ立ち寄った『河野ふれあいシーサイドパーク』
090411_165508.jpg





越前町に辿り着いた頃には、太陽が水平線に大接近
090411_175506.jpg



090411_182108.jpg


 なんと
 ロマンちっく








さあ、陽も沈んだし、ひとっ風呂浴びて 汗を流しましょう!

越前温泉露天風呂「漁火」
090411_182638.jpg

 露天風呂から眺める日本海、
 ポツリポツリと光る漁火、
 来て良かったぁ~









風呂あがりのビールは さすがに我慢です(笑)



再び北陸道に入り、南条SAへ。


スナックコーナーのショーケースが賑やかですが

あまり食欲も無いので、売店で食料調達。
090411_211948.jpg

満開の桜の下で、持参した発泡酒片手に晩餐です。
#店内じゃ飲み難いもんね(^^;

へぇ~ 「焼きさばずし」ってこういうもんなんだぁ~
美味しいじゃん!


ちゃんと歯磨きして、寝袋出して、
23時過ぎには、車の中で眠りにつきました・・・


  1. 2009/04/13(月) 23:21:59|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高速1000円 北陸遠征 (2/2) | ホーム | 煮え切らない年度末>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/290-fd50e064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)