走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

名栗~秩父

2009年4月19日

あまり気乗りしないまま跨ったものの、
セル一発始動! と、セローは走る気満々。

あても無く家を出たのですが、
西名栗林道へやってきたら、既に芽吹きだした木々の新緑
その合間には、行く春の名残を惜しむかのように咲く桜が待っていました。

090419_123156.jpg

珍しく鼻はムズムズしないけど、目がゴロゴロしてきたぞぉ(^^;


もうチョイ奥からの眺め。
090419_125110.jpg

すれ違ったバイクは同年代のセロー1台のみ。
意外にも四輪車やハイカーが目立ちました。





そして山伏峠を越えて秩父方面へ。
芝桜渋滞を覚悟していましたが、昼過ぎだからか ほぼ影響無し。

群馬県境へ抜けようかと考えたものの、
何の気なしに「美の山」へ登りはじめたのでした。

麓の桜の木は既に葉桜、
そんな時期に「美の山公園 桜まつり」を開催?


おぉ~、山頂はまだ咲いてる~
090419_135152.jpg



展望台から・・・登谷山方向
090419_135708.jpg

堂平山方向
090419_135900.jpg

うひょっ
090419_140036.jpg

 花より団子 ならぬ
 よもぎもち(200円) (^^;
 をチョイとおやつに。









荒川を渡って、再びちょっぴり山間へ入り込もうと目論んでいたところ、
見覚えの有る企業名ながら、既に廃工場?・・・
090419_143036.jpg
みんな海外へ移管されてしまったのかなぁ・・・


その後、吉田~秩父の山間をぶ~らぶら
090419_143846.jpg

菜の花や“れんぎょう”が鮮やかさを競うように咲いている中を走り抜け、
再び名栗を通って帰ってきました。

久々の燃費計測、167.9kmの走行にして、37.7km/L
ほっ(^^♪

  1. 2009/04/20(月) 06:15:01|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<南信キャンプツーリング (1/2) | ホーム | 高速1000円 北陸遠征 (2/2)>>

コメント

今晩は!

やはり桜が満開ですね。
私も18/19日と安曇野まで行き、桜とコブシの満開を叉々楽しんできました。
「小諸・草笛のお蕎麦」と「風とりのカツ丼」も併せて堪能してきました。
<カツ丼はトンカツが2枚ものっていたのできつかったです>
  1. 2009/04/20(月) 18:48:00 |
  2. URL |
  3. アマネ #xxVT3bwU
  4. [ 編集]

美味しそう!

アマネさん
コメントありがとうございます!

この時期の安曇野、花と残雪の山々、想像しただけでもワクワクします。
おまけに美味しいものも、盛り沢山のご様子ですね。

なぜだか、長野には盛りの良いお店が多い様ですが、
やはり「風とり」は別格でしょうか。
  1. 2009/04/21(火) 06:40:23 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

2dさん
おはようございます!

美ヶ原の扉峠・和田峠近辺の路肩には未だ残雪がありました。
でも日差しが強いので、いつまで残っているのかな?

私が始めて「風とり」を訪問した「2005/10/23」の時は2dさんも一緒だったような気がしますが?<セローで大弛峠を越えた時>

それにしても先週末は本当に絶好の好天でした。
  1. 2009/04/21(火) 06:54:22 |
  2. URL |
  3. アマネ #xxVT3bwU
  4. [ 編集]

風とり

アマネさん
こんばんは!

>私が始めて「風とり」を訪問した「2005/10/23」の時は2dさんも一緒だったような気がしますが?

 ハイ! 私も忘れられぬ初訪問でした。
 アマネさんはセットメニューを召し上がられたような記憶が。
 私はカツカレー丼をやっとこさ・・・

 その後は、昨秋の訪問までご無沙汰でした。
 #心と体の準備を整えないとで・・・
  1. 2009/04/22(水) 21:20:19 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

ワタシもその時にいた一人です!(笑)

それにしても10年休眠セローさんの燃費が
37.7kmとは凄まじい!
きっと、お手入れと乗り方が良いのですね!
  1. 2009/04/25(土) 10:50:03 |
  2. URL |
  3. mau #-
  4. [ 編集]

思い出の大弛

mauさん
ご無沙汰です!

あの「大弛」も「風とり」もmauさんのお誘い有っての貴重な機会でした。
次回はmauさんのご予定に合わせて、ゆったりプランは如何でしょうか!?

セローの燃費、
平成初期の恩恵と、のんびりオヤジの走り故でしょう(笑)
  1. 2009/04/26(日) 21:12:26 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/292-63b1fbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)