走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

南信キャンプツーリング (1/2)

2009年4月30日~5月1日
念願の今年初となるキャンプツーリング、南信へ行って来ました。

伊那谷を見下ろす高原のキャンプ場
090430_181354.jpg

中央アルプスの北端に沈む夕陽が、とっても心にしみました☆






1日目の出発はのんびりと、朝8:30過ぎ。

柳沢峠を越え、甲斐市双葉付近からR20へ入るも、
武川で逸れて白州やら、ちょっと寄り道です。
「べるが通り」の途中から南アルプス一望ですなぁ!
090430_123822.jpg




再びR20を富士見町まで進み、少々遅めの昼食です。
「和風レストラン 勇」さんにて「かき揚げ丼セット」(840円)
090430_134406.jpg 090430_132240.jpg
一般的といえるボリュームで、無理無く頂けました。ごちそうさまです。




食後は入笠山へと登ります。
山頂に程近い山腹からは、八ヶ岳を真横に見ているみたい。
090430_141422.jpg

「黒河内林道」ゲートに到着。
090430_142320.jpg
「崩落通行不能」の立て看板が有るものの、進んでみようとゲートに歩み寄ると、
前方から走ってくるバイクが1台。期待も高まりゲートオープン!

ところがそのライダーさん、崩落が大規模で引き返してきたとのこと。
「3日前は平気だったのに、まだ新しいですよ」と、
水戸ナンバーのライダーさん、ありがとうございました。


ここは素直にルート変更。「町道高嶺線」へ。
090430_144536.jpg 090430_145744.jpg
確かに良い雰囲気ですが、展望は途中で南アルプス・仙丈岳(?)の頂がチョットだけ。




いやぁ~、ダートたった1本だけど、腕も体力も無くヘトヘト。
早いとこテント張って、汗を流して、ビールと行こう!




で、一旦伊那谷を渡り、キャンプ候補地手前から返り見る南アルプス
090430_161446.jpg
けど、やたらと猿が多くて夕食の危険を感じ、再び伊那谷を渡り箕輪町



かやの山荘で受付を済ませ、「萱野高原キャンプ場」へ。
事前調査時に何処かで見た通り、ひとり占めです!

そして見下ろす伊那谷の向こうには中央アルプスの山々
090430_181236.jpg




沈み行く夕陽に見とれてばかりも居られず、
ジャスコの前を素通りし、ベルシャイン箕輪店まで夕食の買出しに。


やっとのこと、サッポロ生搾り&宝焼酎とともにカツ丼の晩餐です(^^)
090430_194624.jpg



見下ろす伊那谷は いつの間にやら夜景が映える時刻に。
090430_214104.jpg



屋外の寒さに耐えかね一旦テントの中に入ってみたりもしましたが、
いやぁ~、静かだし、星は綺麗だし、空気は美味いし、
管理人さんご夫妻はとても優しいし・・・

伊那谷を二度も渡ってココへ来て、本当に良かったなぁ。
22:00頃就寝でした。

  1. 2009/05/02(土) 19:07:15|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<南信キャンプツーリング (2/2) | ホーム | 名栗~秩父>>

コメント

いいですね~
はやキャンプですか・・・

私は高速1,000円乗り放題にでも行ってこようかなって思っています。
一日走れるだけ橋ってBH泊まり、翌日は又走って帰って来るだけ。
しかし、こんな旅って面白いのかな?
勿論Vec150です。
  1. 2009/05/02(土) 19:48:54 |
  2. URL |
  3. アマネ #xxVT3bwU
  4. [ 編集]

ちょっと冒険でした(^^;

アマネさん こんばんは!

いきなりのキャンプは体に堪えました~

おやっ、高速1,000円、一発勝負!
#とはいえ、途中での計画変更は可能ですね

色々な旅が有り、それぞれの楽しみが待っていると思います。
道中もお楽しみ頂き、どうぞお気をつけて!
  1. 2009/05/03(日) 00:02:02 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

2dさん 途中下車なし!なんですよね。
電車みたいに「有効期限2日間」にしていただけると尚嬉しいのですがね。
何処をどうやって回って来るか検討中です。<未だ振り込まれていませんが給付金の範囲内?なので1泊2日の予定です!>
私の体力気力がもつか?Vec150が耐えられるか?

225円の画像を良く見ると、最低「生搾り・・・2本」「宝カップ・・・2本」が存在するようですね。←寒さ対策用ですか?
  1. 2009/05/03(日) 04:46:43 |
  2. URL |
  3. アマネ #xxVT3bwU
  4. [ 編集]

アマネさん こんばんは!

高速1,000円も、途中下車するとリセットされちゃう様です。
いっそのこと、一切降りずに周遊できれば、さらに低料金かもですね。

225円にお気付き頂きありがとうございます!
宝カップは、ほんの一部を お茶割りHOTにしましたが、
十分に体が暖まり、八割がた、お持ち帰りになりました(笑)
  1. 2009/05/03(日) 20:25:28 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/293-38af0889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)