走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

そそられて・・・

net巡回中に某サイトで存在(発行)を知り、
本日、仕事が終わったら、速攻で書店へ出向いたオヤジでした。

そんな行動も、バイク雑誌の購入も、何やら久しぶり。
090602_205826.jpg
しかし、本能的な感覚で手にした
「大人のバイク旅2009 天空の道をゆく 信州へ

パラパラとページをめくるにつれ、
尚一層 そそられてなりませぬ~~~

ちょうど今週末は、2ヶ月前から検討していた信州訪問の予定もあって。
#職場の勇士を中心とした、四輪行ですが・・・

この内容と出来栄えは、とてもリーズナブルと感じます!


出版社名をチェックしてみる迄も無く、
表紙の片隅の「モーターサイクリスト特別編集」との表記、

おやっ!?

っと、本棚をあさったら、
こんなのが出て来ました!
090602_210206.jpg

 1981年の臨時増刊
 「ツーリングスペシャル」











小川洋子さん、瀬尾邦彦さん、小泉甫さんのお三方が、
信州実地踏査されています。





この一冊や月刊誌に大きく影響されて 今に至っている事を実感させられます。







090602_211838.jpg

 もひとつオマケ。

 ちょうど20年前、
 1989年のOUTRIDER
 「北海道特集」







最近の思いは“南”に向いていましたが、
こういうの見ちゃうと心が揺らいでしまいますね(^^;


揺らいだところで、所詮実行に移せない小っちゃい奴ですけど・・・


  1. 2009/06/02(火) 22:28:12|
  2. バイク関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<炎に包まれる信州牛 | ホーム | ETC車載器 到来!>>

コメント

凄い!

30年近く前の雑誌を保存しているなんて凄いです。

私の場合、今から保存しても30年後に見られ可能性は…
  1. 2009/06/04(木) 13:58:26 |
  2. URL |
  3. アマネ #xxVT3bwU
  4. [ 編集]

貧乏性なのです・・・(^^;

アマネさん こんばんは!

情報が濃いと捨てるのが勿体無くなっちゃうのですネ。
処分してから後悔した雑誌等も沢山有りましたが。

アマネさんにも、まだまだ歴史を築いて頂かなければなりません。
過去を振り返るのは、ぜひまた宴の席に!
  1. 2009/06/05(金) 21:45:41 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

 こんばんは! mauです
 「大人のバイク旅」
 偶然にもワタシが2度行ったことがある
 ロッジ・モーティブというお宿のご主人が
 情報・写真提供(表紙の一人もご本人)
 されているそうです

 このお宿、以前ダーさんのところに
 広告(?)を出されていてそのご縁で行ったのですが
 簡素でとても居心地の良いところでした

 http://www.geocities.jp/thkyd/motive/index.html
  1. 2009/06/07(日) 23:48:09 |
  2. URL |
  3. mau #-
  4. [ 編集]

信州スペシャリスト情報本

mauさん こんばんは!

実は、モーティブさんの掲示板を拝見して、
迷うことなく 翌日は書店に飛び込んだのでした(^^;

さすがにアルトは写っていないようですが、
綺麗な山々と一緒に、VTも所々に拝見できました。

で、昨日は、念願の「鷹狩山」へ行ってきましたよ~♪
折をみて、お宿にもお邪魔したいですネ。
  1. 2009/06/08(月) 22:35:15 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

ご無沙汰です こんばんは

私もバイクの本に多大な影響を受けた一人です。

古いバイク雑誌&カタログ等、多々あります。特にOUTRIDER、月刊オートバイ等・・・
書庫を空けておきますのでお越し下さい。
  1. 2009/06/16(火) 21:39:43 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

バイク旅書籍コレクション

まったり亀さん こんばんは!

今でこそnet上に沢山の情報が溢れていますが、
本来の口コミや雑誌の情報が頼りの時期も有りましたね。

そうした情報源となった、貴重な書籍コレクション、
「うどん屋さん」を御案内頂いた日に、チョットだけ拝見しましたネ!
手にすると、朝まで止まらくなりそうで、セーブしたのでしたが(笑)

夜通し じっくり拝見するのも良いのですが、
今年こそ、そんなネタを中心に、
ぜひ星空の下で語らい合いたいですねぇ~
  1. 2009/06/17(水) 21:51:58 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/296-80ba8af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)