走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

炎に包まれる信州牛

6月6日(土)~7日(日)は、1泊2日で信州へ行って来ました。

コテージを借りて、飲んで食って、語って笑って、

20090606_205532.jpg


そして帰途には、1,000円高速の渋滞にハマって・・・

以下、だらだらと抜粋写真を並べました。


土曜の夜は

待望の信州牛!
20090606_194936.jpg

 たまには贅沢













そして信州牛!
20090606_195508.jpg

 ちょっぴり贅沢













またしても信州牛!?
20090606_205552.jpg

 この位が妥当なライン?












でも、何れもリーズナブル。

他にも ロースやハラミ、ホルモン、豚トロ、馬刺し・・・
肉だけでも一人当たり 1,500円程度で済みました。






そして日曜日は・・・



念願の鷹狩山へ!
20090607_120458.jpg


北アルプスの山々は雲を被ってしまっていましたが、
辛うじて残雪も目にすることが出来ました。
20090607_120740.jpg


 こちらは、ほぼ私の独断での訪問。

 にもかかわらず、同行者全員が
 うなり声を上げておりました。

 それほどまでに感動を共有できる
 貴重な絶景ポイントですわ。











昼食は池田町の「龍門」さんというお店へ。

「新ご当地名物」という言葉につられて
20090607_130910.jpg


とまとラーメンを頂いてきました!
20090607_133046.jpg 20090607_133056.jpg

今回のプランニングにまつわる調査をしていて、
松本~安曇野地域の食べ物として、ちょこちょこと目に付いてまして、
信州蕎麦を食べるつもりが、まんまとハマりました。

おかげで、肉漬け・酒漬けの体が、さっぱりリフレッシュ!!

ちなみに同行者は「ざる蕎麦」やら「サラダラーメン」やらと、
いずれも その美味しさに大満足でした。





食後は「北アルプス牧場」で ふわふわのソフトクリーム
20090607_145944.jpg

 満腹オヤジはひと口
 味見しただけでしたけど













さぁ、スイス村でお土産買って、豊科ICから帰りましょう。

と、比較的交通量の多い長野道~中央道も、順調に流れていましたが、
勝沼からの“事故渋滞25km”はさすがに受け入れられず、
大菩薩ラインでの帰京となりました。




う~ん。
もっと空気の澄んだ日に大町界隈でゆっくりしてみたい・・・

  1. 2009/06/08(月) 22:43:09|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<狭山茶どころ定点観察 (4) | ホーム | そそられて・・・>>

コメント

う ま そ う !
・・・・・・・・・・・・
  1. 2009/06/10(水) 10:38:33 |
  2. URL |
  3. アマネ #xxVT3bwU
  4. [ 編集]

アマネさん こんばんは!

う ま か っ た ッ ス !

肉はもちろん、前菜も酒も景色も最高でしたヨ~
次回もこの手で行きましょうか。
  1. 2009/06/10(水) 21:21:00 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/297-219ea809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)