走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

復活

1992年に中古で購入したヤマハ・セロー。
排気量250cc以下という点以外には、何ら拘りも無く、魅力も感じないまま2年が過ぎ、長女の誕生を期に放置状態に。

ところが2003年春に契機が訪れレストアに着手。2004年7月、自賠責保険にも加入し、また走り出したのでした。

レストアを始めてもうじき3年、再走から1年9ヶ月。お互いのブランクを埋めるには、最良のパートナーだったかも。
今さらながら、少しずつ記録を整理しようと思います。

しかし、インターネットでのライダー諸兄の情報発信が無ければ、ここまでやって来れなかったと、つくづく感じています。技術的にも精神的にも。
レストアのためのパーツ手配だって、netで要否調査したり、中古部品を探したり、10年前とは大違いの好環境に大助かりでした。
  1. 2006/04/11(火) 21:43:14|
  2. 始めの一歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<あぶらや@埼玉県 | ホーム | 2006年4月1日 東秩父村~ときがわ町界隈>>

コメント

初めまして!?
偶然たどり着きました。
  1. 2006/04/13(木) 12:19:47 |
  2. URL |
  3. Da #z6gkfEZw
  4. [ 編集]

Daさんて誰?と思ったら・・・このURL、御師匠様ではないですか!
偶然とは言え、よく見つけられましたネ。
それも未だ開設3日目の愚ブログへ。

ともかく、ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
今後ともよろしくお願い申し上げます。
  1. 2006/04/13(木) 12:44:30 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

初めまして!?
セロー復活、大変な苦労があったのですね。
復活してよかったですね。

そうですね、ネット社会ってホントに便利ですね。
昔は、バイク情報は、本の情報がメインでした。
2~3年前までネットをしていなかった私の家では、バイク関連の本、資料などが山積みです。(家族いわくかなり邪魔らしい…)
それに、バイク仲間と知り合うというのも、昔は旅先で実際に会って知り合うことが多かったのですが、昨今では、ネットで…というケースも多いですよね。
セロー、ウチのボロバイクよりも6年先輩ですよ(笑)
末永く乗り続けてください。
  1. 2006/05/05(金) 23:28:05 |
  2. URL |
  3. kame #ZKEs3CJw
  4. [ 編集]

kameさん??? なんとなく聞き覚えが・・・
あっ、もしやTW200で日本一周を成し遂げられた埼玉名誉県民の方では(笑)
いやいや ご訪問のみならずコメントまで頂戴し、本当にありがとうございます。
仕事絡みで知ったnetと、休眠していた趣味のバイクとが、こんなに上手い具合に融合するなんて思っても居ませんでした。

このblog、過去(レストア以降)に遡った記録を書いたりしていて、紛らわしいのですが、実際は開設から未だ1ヵ月に満たないのです。

>セロー、ウチのボロバイクよりも6年先輩ですよ(笑)
大切な相棒を「ボロ」呼ばわりはいけませんよ~(^^)
私みたいに放っぽりぱなしのオーナーこそがボロそのものです。

昨日も「花彩」に寄って来ました!
やはりレジの横に、閉店のお知らせが書いてありました・・・
  1. 2006/05/06(土) 00:05:14 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

2dさんへ

花彩の事情がよくわからないのですが
詳細を教えてくださいませんか?
  1. 2006/05/06(土) 19:50:19 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

花彩閉店

magさん こんばんは!

私がとやかく書くよりは、コチラをご覧頂くのが正確かと。
http://www.k3.dion.ne.jp/~hanairo/

ダーさんBBSを拝見して知りましたが、ビックリ!でした。

店内外の造り、周囲の自然風景、近所の美味しいうどん(笑)、
絶好のロケーション、我が家からも適度な距離とお味でしたが
残念でなりません・・・
  1. 2006/05/06(土) 22:05:39 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

2dさんへ

了解です
う~~ん
入間近辺で喘息ですか・・・・・・
  1. 2006/05/07(日) 23:03:21 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

2dさんへ

業務連絡
だめだmap苦戦中
  1. 2006/05/07(日) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

5月7日現在、休暇中につき「業務連絡」は一方的に拒絶させて頂きます(笑)
のつもりでしたが、既に5月8日から仕事も始まってしまいました(鬱)
「くるまでルンルン」は情報量が多いだけに、凝り始めると体力勝負になる予感がします。ここはシンプルにテキスト主体で済ませては如何ですか?
便利なツールが氾濫している昨今、最低限の情報(名称、住所、電話番号)で十分にも思えますよ~
  1. 2006/05/08(月) 22:45:16 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

業務連絡2

問題は2dさんは群馬の土地感がありすぎるなんですわ(うふふ)
私だってお隣県の地名に翻弄されてしまわなければ
テキストのみで完了しちゃいます

ちなみにテキストの用意はチャクチャクなんですよ
手抜きはしませんぞ♪
お出かけPDF地図同様にね
  1. 2006/05/08(月) 23:01:17 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

magさんったら・・・お体を大切にして下さいネ!(苦笑)
情報を享受する側は嬉しい限りなのですが。。。
  1. 2006/05/08(月) 23:08:42 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/3-d69639b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)