走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

お天気 土曜日 セローの日

今日も天気予報は 雨の心配なし!

朝から太陽がまぶし~い

090711_154430.jpg

さあ、願っても無いチャンスだ。
暑くてバテそうだけど、今日は頑張って・・・






どこか行きたいところだけど、

頑張ってセローのタイヤ交換です(^^;
#TOPの写真はタイヤ交換後の試走中に撮影しました



1年半前に装着したT63、まだチョットは使えそうですが、
090711_113610.jpg


先日、群馬を一回りした後、Fタイヤにこんな亀裂を発見!
090711_091334.jpg

たいして気にする程でもないかもしれませんが、
ココは大事をとって。
#夏休みも近付いてるしネ

なお、セローのオドメーターは 25,989km
前回のタイヤ交換から 6,000km弱でのお別れです。
#アスファルトの上ばかり走ってるから?





さて、今回のチョイスはBSのTW301&TW302
090711_083616.jpg
何れもマニュアル記載の標準サイズ(指定サイズ)、
 F : TW301 2.75-21 45P
 R : TW302 120/80-18 62P
です。

先週末、ドライブがてら桶川まで行って買って来ました。





作業は前回に引き続き、やはり貧乏性のセルフです(^^)

今回は正直 なめて掛かりましたよ~~~
けど、先に手を付けたフロントのビードがなかなか出ず、
フロントタイヤの交換だけで2時間以上を費やしてしまいました。

逆にリアタイヤは、T63の取り外しに苦労したものの、
ビードは一発でOK!



単に作業に不慣れなだけだったのでしょうかね・・・


結局、半日+αの仕事
さあ、これでタイヤの心配は解消だ!



おっと、フロントブレーキのパッド、早いところ交換しなきゃ。
エンジンは?・・・

今日のところは風呂入って、 ビール発泡酒 飲もっと


  1. 2009/07/11(土) 17:45:32|
  2. セローのお手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<のんびり3連休 | ホーム | 埼玉の暑い一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/301-61c1b14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)