走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

チャーシュー麺に「宿谷の滝」

今日の日曜日は、家族が二組に分かれての学校行事。

昼前に予定を終えた長女は 「何処か涼しいトコ連れてって~」
ということで、昼食だけの予定だったはずが、こんな避暑地まで行って参りました。
090726_133054.jpg

遊歩道の入り口までは、一人セローで数度訪れたものの、
初めて拝んだ「宿谷の滝」でした。






さて、チャーシュー麺は 玉川・大盛軒さんで頂きました。

埼玉県民である以上、一生に一度は頂いてみたいと思いながらも、
いつも 私の大嫌いな行列が絶えない コチラのお店。

そんな今日も、長女のリクエストもあって一張羅へ。
ところが、11時半を過ぎても未だ準備中だったので、
時間調整のつもりでぐるりと一回りしたら、大盛軒の駐車場はガラガラ。
ここぞとばかりに飛び込んだのでした。

で、チャーシュー麺(しょうゆ拉麺780円+チャーシュー380円)
090726_115626.jpg

長女のしょうゆ拉麺(780円)
090726_115618.jpg

やはりこだわりを実感できる美味さでした! ごちそうさま~






食後は『ふれあいの里たまがわ』に寄り道。

何かお土産になりそうな品は有るかなぁ?
と、カボチャやジャガイモを物色。

さらに、デザートに前澤屋さんブルーベリーワッフルを頂きました。
090726_123148.jpg


 オヤジ一人なら手を出さないけど、
 長女は目ざとく見つけました。












すっかり満足したものの、帰路の越生には前回好評だった藤屋さんが。
今日はクーラーボックス常備の車なので、スイーツやら豆腐を衝動買い(^^;




当初の予定には無かった「宿谷の滝」でしたが。
090726_133104.jpg
滝つぼで~ワンコも喜ぶ涼しさや

しかし、おやじの汗は止まりませんでした(^^;


  1. 2009/07/26(日) 23:39:56|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏休み 休養中! | ホーム | 夕涼み>>

コメント

凄い!
ラーメンを食べる?
チャーシューを食べる?
どっちなんだ!
  1. 2009/07/28(火) 11:49:03 |
  2. URL |
  3. アマネ #xxVT3bwU
  4. [ 編集]

アマネさん こんにちは!

スープも麺も特徴的ですが、
やはりビジュアルではチャーシューが目立ちますネ。

アマネさんのお膝元、「梅乃家」さんを連想してしまいます(^^)
  1. 2009/07/30(木) 18:26:08 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

ワッフル食べてみたい

こんばんは。

大盛軒は久しく寄っていませんが、特にあの麺が好きです。昔、若葉店もありました。

宿谷の滝も涼しげですね~!滝巡り、いいな~


  1. 2009/08/02(日) 20:58:15 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

大福も気になりました

まったり亀さん こんばんは!

初体験だった大盛軒のあの麺、むぅぐっ!? っと驚嘆させられました。
店主のこだわりと仕事には感動してしまいますね。

この夏はキャンプだ~と思っていましたが、
梅雨明け以降、暑さにめげてばかりの今日この頃です。
  1. 2009/08/04(火) 21:30:03 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/304-af01cde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)