走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

今年も我が家は安近短

昨日の8月12日は良いお天気!

ようやく部活も休みに入った次女は、長女の影響も有ってか、
珍しいことに、早速のドライブ要求です。

それも「肉の駅」へ行きたいと!
090812_150548.jpg


 最近心配なくらいに
 揚げ物好きな次女。

 こちらのメンチカツが
 大のお気に入りのようです。






10時過ぎの出発ながらも、関越道はかなりの渋滞らしく、
しばらく下道を進み、花園ICから高速を走り群馬入りです!




でも、いきなり空腹で「肉の駅」だと、財布に負担が掛かりすぎ・・・

まずはランチだね。
と訪れたのは数年振りの「甘楽亭」さんです。
090812_134234.jpg

 やっぱり揚げ物!?















豊富なメニューに次女は迷うか?と思ったものの、
終日注文可能な「ランチ」メニューの中から
意外やあっさりと「メンチカツランチ」(850円)!
090812_131436.jpg




 メンチカツは2枚と普通だけど、
 案外大きいのねぇ~








ちなみにオヤジは「ビジネスランチ」(880円)
090812_131540.jpg

 なんだか前回も食べたような気が・・・

 嬉しいボリューム
 値段もお手頃なのでねぇ








いやいや、満腹です。 ごちそうさま!
日曜祝日休業でなけりゃ、もう少し頻繁に寄れるのになぁ






さぁ、お次は「ららん藤岡」だぞ~

ゆっくり寛ごうと思ったら、次女はいきなりジェラート!
090812_140400.jpg


 4種類(?)の中から、
 チョコチップ(315円)




 なにやらコチラまで
 盛りが良いんじゃないの?







デザートが済んだら、農産物直売所を覗き、観光物産館でお土産を物色し、
待ちに待った(?)肉の駅へ入店です。

で、またメンチカツ(150円) (^^;
090812_150528.jpg


 一昨日は無かった半額処分品も
 数点ながらゲットです。
 #加工肉の真空パックなどでした











その後は課題となっていた見慣れぬ洋菓子店でお土産追加。

さあ、お土産が傷まないよう、早めに帰るか!

と言いながらも、山間の涼しい道へとルート変更し、
秩父の「美の山」に寄り道です。
090812_163022.jpg


 展望台から武甲山











西陽を受けて鮮やかな登谷山方面
090812_163146.jpg


 オイオイ!
 そこは鉄棒じゃないぞ

 怖いもの知らずだなぁ・・・


 揚げ物続きも怖いから
 気をつけるのだぞ






プチ散策を終えて車に戻ると、
早速、ららん藤岡で購入した洋菓子をねだる次女。

仕方なく、こんな袋を開けてみます。
090812_164114.jpg


 「ケーキやのウェイブ」
 ふむふむ・・・










その袋の中身は・・・
090812_163936.jpg


 既に2個はお腹の中ですが・・・










じゃじゃ~ん!
カスターパイ(50円)
090812_163924.jpg

 パリパリ
 サクサクの
 カスターパイ










おっ! こりゃいいや~
#小振りだからオヤジでも食べられる



で、夕食後のデザートにはもう一点。
シュークリーム(200円)
090812_204428.jpg


 さっきの袋に書いてあった
 「王様のシュークリーム」、
 これがそうかぁ


 ちなみに今夜は
 女子限定(3個のみ)




なお、これらのカスタードクリーム、米粉で作ったそうな。



それにしても、この夏は食生活が偏り気味だなぁ・・・
今夜は久々に千葉の新鮮な魚を期待しちゃおう。
#今日も暑くて移動が億劫だけどねぁ
  1. 2009/08/13(木) 12:37:17|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<信濃の国 | ホーム | 夏休み 休養中!>>

コメント

千葉の魚・・・

美味そうな物が続いていますね。

千葉の美味しい魚が「おいで~」って呼んでますよ!

14日は若狭湾(敦賀から小浜)に行ってましたましたので、美味しい若狭の魚をいただいて来ました。
  1. 2009/08/17(月) 10:55:40 |
  2. URL |
  3. アマネ #xxVT3bwU
  4. [ 編集]

ようやく夏らしくなりました

アマネさん 御無事の御帰宅、何よりでした!
関東地方は最高の陽気でしたが、北陸は如何でしたでしょうか。

このお盆、千葉の魚も美味しかったのですが、
久々の単身帰省、さらにセロー初出動(で暑かった)とあって、
ビールの美味さが最高でした!
  1. 2009/08/17(月) 21:34:07 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

あらら・・・

おはようございます!
そうですか、千葉にいらしてたのですね。

高速道路を走っていても暑かったです。
ただ、敦賀市あたりで少し雨に降られ、三方五湖のレインボーライン山頂付近は霧で見通しが悪かったです。
小浜市から京都に向かうと「真夏」に舞い戻り「暑い!暑い!」の連発。
京都では「食い物」より「ビール」が「美味かった!」です。
  1. 2009/08/18(火) 04:01:43 |
  2. URL |
  3. アマネ #xxVT3bwU
  4. [ 編集]

夏痩せ対策にはビールですネ!?

アマネさん こんばんは!

若狭のお天気は今一つだったご様子ですね。
はたまた京都は猛暑と、やはり盆地だからですかねぇ。

でも、ビールに負けない美味三昧を想像しちゃいます・・・
アマネさんのブログでの詳細レポ、お待ちしてます!
  1. 2009/08/18(火) 22:24:25 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/306-6b81413a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)