走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

信濃の国

今日で八月も終わり。

やはり今年も、ここ数年続けての、ダラダラした八月でした。


そんな本日、初めて聴いた歌がありました。
長野県歌「信濃の国」です。

内田康夫先生の小説でその存在を知ったものの、
実態に迫るまでに、10余年の空白を伴っていました。
#改めて十州の広さ、名所の多さを思い知らされます






しかしながら、諏訪の「さくら丼」の実態に迫るには、
2年半のブランクで済んだ今年の八月でした(笑) ←遅すぎ
090803_120020.jpg

さくら丼定食(800円) 【MEAT たつみ@諏訪市】

その実態は・・・
生肉ではなく、すき焼き風味の牛丼ライクな点にドキッ!?
#まだまだ奥の深そうな、多様な食文化に気付かされます

さぁ、九月からは気合入れて行くぞ~っ ??

  1. 2009/08/31(月) 21:14:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<花より団子の信州ドライブ | ホーム | 今年も我が家は安近短>>

コメント

おはようございます!

さくら肉・・・
会津方面も馬刺しが名産なんですね。
磐梯方面で宿を探していたらそんな事が書かれていました。
私は「どうも・・・」

でも見た目は牛肉と変わりませんね。
  1. 2009/09/03(木) 06:06:28 |
  2. URL |
  3. アマネ #xxVT3bwU
  4. [ 編集]

シルバーウィークですか

アマネさん、こんばんは!

会津界隈も美味いものが多そうですね。
私はすっかりご無沙汰ですが、いい季節ですね。

ところで、雑食系の私は馬も羊も大好きです。
機会が有れば、熊、鹿、兎も試してみたいです(^^;
  1. 2009/09/03(木) 21:38:41 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

雑食系

こんにちは!

肉好き人間です(笑)
鹿と兎は食べやすいですよ。
熊やトドはちょいとクセがあります。
  1. 2009/09/06(日) 12:39:36 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

野趣溢れすぎ・・・

まったり亀さん、こんばんは!

お帰りなさ~い。
この夏も 北の大地で味わって来ましたか?

気になるお教え、有り難いけど、羨ましすぎです(^^)
  1. 2009/09/07(月) 21:35:51 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/307-e82bc3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)