走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

地デジ化 大作戦 (どうやら 2/3)

早朝の空模様も天気予報も、ツーリングは控えておけと言ってるし・・・

なので、今日は朝からハシゴを使って、ベランダの脇に
アンテナマスト固定金具を取り付けました。
091017_122558.jpg
これでアンテナも固定できるようになり、
チューナの設定にじっくりと取り掛かることが出来ました。

でも、同軸ケーブルの屋内接続には、既存ケーブルの撤去が必要なので、
アンテナ本体とマストは再び取り外しました。


そういえば、地デジチューナを購入した際に、食料品も物色したのですが
偶然 ポールウインナーを発見しました!
091011_180308.jpg
最近netで見掛けて気になっていたのですが、
こんな近場のカルフールで売っていたなんてラッキー。
おかげ様で めっちゃ 美味しく頂きました~(^^;

 子供  : 魚肉ソーセージいらな~い(と言って目をそらす)
 オヤジ : 不味かったら残して良いから味見してみろ! フフフッ
 子供  : もうっ! もぐもぐ・・・・・ えっ、美味しい!

こんな具合で、家族へのウケも最高でしたよ!
#ちなみに私は魚肉ソーセージも大好きです
  1. 2009/10/17(土) 18:21:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三国峠周辺の紅葉が気になって | ホーム | 地デジ化 大作戦 (たぶん 1/3)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/311-7b4eb0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)