走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

西埼玉 紅葉探索

3連休初日の11/21(土)、埼玉の紅葉を拝むには早いのか?遅いのか?

セローを走らせ、ひとまずは嵐山町、
1年前に訪れたモダンな建造物の有る川沿いの公園へ。

091121_114938.jpg

銀杏はピークを過ぎ、カエデは木々それぞれに緑~赤と様々でした。

 落ち葉の絨毯は ふっかふか で気持ちいぃ~(^^)



一番鮮やかなのがこのくらい。。。
091121_115224.jpg


川沿いに下ってみたら、先の景色も浅い色付き?
091121_121950.jpg
あるいは、県内の気候ではこれがピークかなぁ・・・
#セローは既にUターン後、川上を向いています。







その後は東西どちらへ向かうか迷いましたが、
あまりにも澄んだ青空に魅せられ、西方の山へ。


とはいえ、今日は遅い出発のせいも有り既に昼時。
ときがわ町で、「割烹 とき川」さんを見つけて飛び込みました。
091121_132548.jpg


ランチメニューと思しきコチラアチラから、
「大漁海鮮丼」(1,400円)を選択。
091121_125508.jpg

納得の盛り沢山!
091121_125440.jpg
木の村でも頑張ってますね~

こんなお店がもっと近くに有れば、通いつめちゃいそうですが、
ときがわ町ならではかも知れないなぁ・・・








そんで、思った以上に寒い堂平山に登りつめると・・・


関東平野の広さを実感できる久々の展望!
091121_141822.jpg
筑波山、東京都心の高層ビル群、少々霞んで見えましたが、
肉眼では認識できても、相変わらずデジカメ画像じゃ無理なのねぇ



ところで、さらに西方はというと・・・

両神山の上に ふんわり~
091121_142028.jpg

浅間山の手前にも ふんわり~
091121_142642.jpg


山並みの遠望と併せて、スリル 冒険心まで垣間見ることが出来ました(^^;





しかし、帰り道・・・
飯能は能仁寺
091121_152424.jpg
本日一番の色合いだった感じです。
こんなに鮮やかなの、何年ぶりに見たろう



  1. 2009/11/21(土) 21:33:24|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<富士山 行きたい! | ホーム | 富士山遠望 のち オイル交換>>

コメント

色付きがバッチシですね。

養老渓谷も今月末あたりは見頃になりそうです。
  1. 2009/11/24(火) 06:43:23 |
  2. URL |
  3. アマネ #xxVT3bwU
  4. [ 編集]

アマネさん こんばんは!

この時期の奥武蔵もなかなかでした。

でも、山間は既に寒くて、温暖な地に憧れちゃいますね~
  1. 2009/11/24(火) 22:44:44 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/317-9c9b204d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)