走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

富士山 行きたい!

2009年11月28日 (土)

中学校の期末テストも終えたこの週末、長女を誘ってみたところ、
珍しく「富士山 行きたい!」
というわけで、車で出発。

中央自動車道富士吉田線を進むと、真正面に富士山だぞ~
091128_101526.jpg
お~い、助手席で寝てる場合じゃないだろ(^^)



今日はお天気に恵まれ、車窓からの富士山もクッキリと最高です。

このコンディションならばと、思い切ってスバルラインで五合目へ。

ところが、頭上に雲が広がってきて・・・
下界の眺めはナカナカなものの、頂上方面はすっかり雲に覆われちゃった

それでも、下山途中には強い陽射しとともに御対面!
091128_114806.jpg





スバルラインを下りきるとちょうど昼時、お腹が訴えかけてきますが、ぐっと我慢。
富士山をぐるりと時計回りに巻いて走り、富士宮へ。
富士宮やきそばの幟を頼りに、「けやき坂」さんにお邪魔しま~す。
#昼の営業終了間際にもかかわらず、笑顔で迎え入れて下さいましたデス

壁に掛かったメニューの中から、頂いたのはこちら。

しぐれやき(600円)
091128_140928.jpg

ミックスやき(600円)
091128_141302.jpg

五目やきそば(600円)
091128_141308.jpg

お好みやきは思った以上に大きいのね~
やはり食べ過ぎなのは解っていますが、美味いのなんの!
二人で残さず平らげちゃいました。ごちそうさまでした(*^_^*)
お持ち帰りメニュー(営業案内付き)も有りました。





下山後の富士吉田からも、富士山スカイライン走行中も、
そして富士宮からも富士山は雲の中・・・

そんな食後は重たいお腹を抱えながら「白糸の滝」へ。
091128_151504.jpg

ちょっと距離をとって眺めてみても、周囲の紅葉と緑に囲まれていいわぁ。
091128_152304.jpg

「音止の滝」もお見事。
091128_152604.jpg




朝霧高原に至っても富士山は隠れたまま。 残念ですが午後はサッパリですなぁ。



その後は樹海を抜けて、「道の駅なるさわ」に到着。
道の駅とは言え、富士吉田も朝霧高原でもダメ出しされた末の訪問です。

とにかく、これがお目当てだったそうです。
「富士桜ソフトクリーム」
091128_163226.jpg
なるほど、鳴沢村オリジナルでしたかぁ。
どおりで他の道の駅ではお目にかかれないわけだわ。

お店の営業時間にも間に合って良かったね!
この美味しい再会は何年ぶりなんだろぅ・・・




お土産と一緒に買った「桃ジュース」を飲んでまったりしたら、走り出そう。
学級閉鎖続きで来週も期末テストの次女が、お土産の到着を待ってるもんね。

今日は不思議と快適な中央道、けれど談合坂SAだけは足止めされます(^^;
そんな誘惑の館にあって、今日は朝夕ともに“おねだり”されなかったが。
ようやく大人らしい旅の楽しみかたを解ってきたのかなぁ・・・
でも、記念のGPSログなんぞ、見向きもしないだろうなぁ・・・
  1. 2009/11/29(日) 12:01:08|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<国分寺 ラプソディ | ホーム | 西埼玉 紅葉探索>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/318-f86681a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)