走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

桜山展望台から富士遠望

先週末からグ~ッと冷え込み、セローのカバーすら外す気力が湧かないこの頃、
でもその分、毎朝通勤時にはクッキリ真っ白な富士山が拝めます。

ちょうどこの時期に、“東京からダイヤモンド富士が見れる”
なんて話題も耳にし、気にはなれども所詮は埼玉県民・・・

そんな今朝は野暮用で飯能まで出掛けたついでに、
久々に桜山展望台へ登ってみました。

ちょうどゲートが開いたばかり!?
クッキリ真っ白、綺麗な富士山です!
091223_082902.jpg
コンデジの望遠、コレで精一杯です(^^;




広角でこんな感じ
091223_083004.jpg



南東を向くと、霞の向こうに都心の高層ビルが。
091223_083406.jpg



筑波山も赤城山も、そして谷川連邦も望めましたが、
デジカメ撮影の結果は、やはりボンヤリしちゃって・・・



ちなみに、桜山展望台の外観(東側)はこんなです。
091223_082608.jpg
2年ぶりくらいだったかな?



今日は林間のこんな旧サイクリングコースを往復したのですが、
林間ゆえ、同じような景色の連続で飽きてきちゃいますねぇ。
091223_084432.jpg

夕刻には六道山へでも行ってみようかと考えてはいたものの、
結局、買い物と家事に追われて日は暮れてしまったのでありました(^^;

  1. 2009/12/23(水) 17:18:51|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペダルこぎこぎ狭山湖へ | ホーム | 国分寺 ラプソディ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/320-015020b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)