走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

昼食後の甘~い香り

今年初めて、夫婦二人きりの土曜日。
JAへ連れて行け、という命を受けて運転手です。

そんなついでに昼食をとり、ポカポカ陽気のなか小ドライブ。

ふと思い出し立ち寄ったお寺は、甘~い蝋梅の香りにつつまれていました。

100130_130216.jpg




JAでの用事が思いがけず早く完了し、
ランチタイムまでの時間を持て余しながらブラついていたら
先日は自転車で訪れた早稲田大学が目の前。

時刻も11:30になろうとしてるし、
久しぶりに所沢のうどんにしよう!
と、「まるい 狭山湖店」さんへ。

私は???何だっけ・・・
中身は、そばと うどんと 握りずし のセット(1,000円)
100130_113836.jpg


 寿司と天重で迷ったけど、
 メタボ脱出を願って(^^;










愚妻は「けんちんうどんと海鮮丼のセット」(1,000円)
100130_113856.jpg

なかなかリーズナブルな内容で、ごちそうさまでした!

ただし。前回も思ったけど、やはりうどんが主役だよなぁ・・・
すくなくとも海鮮はおまけと考えなきゃだよなぁ。




食後は適度な満腹感と心地良い日差しの下、椿峰周辺を徘徊。

そして北野界隈で思い出したのが、以前にnetで見た梅の名所
全徳寺さん
100130_130810.jpg

 お寺の周辺にも
 甘い香りが漂ってます。











ちょうどタイミング良く、青空の下、蝋梅が満開でした!
100130_130710.jpg

 路地を挟んだ先の梅園には
 白梅も咲き始めていたっけ。














ところで先週末の出来事ですが、
ついに我が家にも液晶TVがやって来ました!
100123_131834.jpg
 家族も含めて
 福山雅治ファンな訳じゃなく
 国内メーカー製で
 一番安いモデルを選んだだけです(^^;
 #SHとSoは避けてたかも

 でも MADE IN CHINA だって。


おかげで土曜の午後は設置(それよりも掃除)やらなんやら
あっという間に時間が過ぎ去り・・・

さらに日曜の朝からエコポイント申請に振り回されて
100124_100814.jpg
やはりあっという間に半日を費やしてしまったのでした。

やっぱ 地デジは面倒なだけかぁ~?

  1. 2010/01/30(土) 18:40:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり鳥も好き | ホーム | ひと安心>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/323-2cd15838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)