走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

場つなぎ的 半端レポ

冬以降、情けない事に内向的な生活を続けてしまっています。

でもそんななか、密かにGWに向けた準備(?)も進んでいます。
#今年は GW有るんだっけ?

昨年購入した『SOTO G-LAMP STG-26』
その脆いマントルの代替品を探してみたりして。

100417_180616.jpg
G-LAMPなみに小さいランタンのマントルって、
どうなんでしょう?

下の写真、左から
 SOTO G-LAMP(STG-26)用
 snow peak マントルS (GP-001)
 PRIMUS IP8052N
100417_181006.jpg
左から右へ大きくなっていきます。


でも、質感や目の粗さまでもが異なっているので、
空焼きに伴う 収縮度合いの違いに期待しちゃいます。






その結果・・・




【PRIMUS IP8052N】
100417_181506.jpg
空焼きまでは綺麗にいきましたが、
ホヤを被せる時に接触して割れてしまいました。

今ひとつ、大き過ぎたわけです。








さて、もう一方は・・・




【snow peak マントルS (GP-001)】
100417_182740.jpg
思いのほか キュ~ッと収縮してくれて
ちょうど良い大きさに。

でもちょっと縦長かな?
なので 明るさも若干低下してしまったような感覚。



残す課題は
耐衝撃性・耐振動性



GWにテストだ!

と考えていたけど、なんだか危うい・・・
#この目的の為だけなら、日帰りでも良いのかぁ

  1. 2010/04/22(木) 23:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セローオヤジに遅い春 | ホーム | 東京みやげ!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/333-8881c5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)