走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

新潟グルメ ドライブ

GWの締めくくりは 念願叶い 家族揃って
新潟グルメを堪能してきました!

100505_135530.jpg
タレかつの絶妙の味付けに 皆笑顔(*^_^*)






食後のデザートはヤスダヨーグルトドリンクヨーグルト
100505_153024.jpg
新潟美人の奥様をもつ職場のI君お勧め、やっと発見しました。
甘みも酸味も強すぎず、味わい深い








ちなみに、ドリンクヨーグルトの近くには、
栃尾の油揚げや、十日町の大力納豆も売っていました。

他には、SGPとか・・・!?


って、昼食後にサイボクハムへ出かけたのですよ~










じゃあ、昼食はと言うと、隣接する狭山市は
『越後屋』さんで頂いたのでした。
100505_141304.jpg
国道沿いに佇むお店の脇を、十数年に渡って通り過ぎてきましたが、
最近になってnet上での評判を見聞きし、近日中の訪問を誓っていたのでした。

それが運良く家族4人揃って『新潟かつ丼』(780円)を頂く事が出来たのです。
100505_135524.jpg
うん。確かにアッサリとしていて、ヒレ肉も柔らかくて・・・
お米も美味しいんですよ~
ごちそうさまでした!

他にも一品料理から定食・丼もの・麺類と、さらには壁に掛かる札まで
盛り沢山のメニューに囲まれちゃうんだもの、また来なきゃね。






と まあ、ほとんどを埼玉県内ですごした今年のGWを象徴するような最終日でした。


【番外編】
 そんな埼玉暮らしのなか、野暮用で出かけた昨日、
 出先の近所にスイーツの存在を思い出して初訪問!


 ズシッと重いこの紙箱(^^;
100504_154738.jpg
10個しか入っていない筈なんだけど・・・




 坂戸市のほんださん 好物名物のシュークリーム
100504_193504.jpg
確かに、これで120円とは安すぎ!
これもまた甘すぎずいて美味しく頂きました


  1. 2010/05/05(水) 19:01:31|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本の滝 百選 ハイク | ホーム | 乙女ヶ原 と うしお の ローメン>>

コメント

見出しの題目、そしてドーンとカツ丼の写真を見て、本当に新潟へグルメの旅へ行ったのだと思ってしまいました(^_^;)
新潟カツ丼、たくさんのカツが乗っていて実においしそうです(^_^)
そしてあのほんだのジャンボシュークリーム、ああ写真を見たら食べたくなってきたぞぉ~(^ヮ^)
  1. 2010/05/06(木) 20:46:48 |
  2. URL |
  3. ツバキッキ #iTYZnAH.
  4. [ 編集]

ドーンっていいですよね

ツバキッキさん こんにちは!

柔らかヒレかつ4枚、意外と大きくて、お腹がパンパンの私でしたが、
ジャンボお好み焼きのツバキッキさんには、ご飯が足りないところでしょう(^^)

あぁ~ 本場の味も比べてみたくなっちゃいます~♪

ところで、あのシュークリームが ちょっと前まで100円だったなんて・・・
近所には「花きゃべつ」や「石亭」も有るし、恐るべし坂戸です(^^;
  1. 2010/05/07(金) 21:44:31 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/336-f9d0d47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)