走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

週末決戦 うどん vs ハンバーグ

好天に恵まれた土曜日、いつもならセロー日和ながらも・・・

ランチを狙って車を走らせます!
100523_133748.jpg




まずは土曜日、夫婦二人だけだし“飯能へ行こう”という意見も有りましたが、
久しぶりに『手作りハンバーグのタジマ』へ。

今日は土曜日なのでハンバーグランチ(800円)!
100522_122758.jpg
ハンバーグ+チキンカツ
さらにライスはもちろん、スープ(コーンスープ or みそ汁)、ドリンクまでも。
いつもの優しい美味しさ ありがとう


コレだけで十分な週末のはずでしたが・・・









翌日


朝から雨の日曜日、
珍しく休暇となった次女が、食欲を父親にぶつけてきます



リクエストは、やはり あいも変わらず“うどん”

高血圧 × メタボ のオヤジの嗜好とズレ始めた昨今(?)、
思考を巡らすオヤジの頭の血管が破裂寸前に思い浮かんだのが、
以前よりnet上で評判の『美里うどん』
100523_135628.jpg
#20数年前には適度に賑やかだった“フラワーヒル”も、○×△・・・






そんな立地でも、時の流れに反して人が集まるとの噂!?
綺麗な店構えにも、期待が高まるのす。







西~北埼玉を連想させるmenuから、はたまた時代を象徴するようなmenuまで揃うなかから、

豚肉汁もりうどん(並,650円)
100523_133730.jpg


具沢山の豚肉汁
100523_133738.jpg
やっぱりこうでなくっちゃネ~~~♪


純白でいて、私の好みにジャストフィットしたコシのうどん
100523_133748.jpg
これが結構なボリュームでして
menuには500gって書いてあるけど~


おまけに五目寿司まで
100523_133800.jpg



次女も愚妻も大満足の模様、
微熱と神経痛の体をおして、訪れた甲斐が有りました!
#もっと早い時期に お邪魔しておくべきでした
HAPPY




そんな週末、
数日前より五十肩四十肩だろうかと思われる痛みを抱えており、
土曜日の朝には背中にまで痛みを覚えて、セローを諦め・・・

日曜日の未明には寝返りさえ打てぬほどの痛みに、絶望的だったりでしたが、
月曜日も仕事を休んでみたら、ずいぶんと楽になりました。

これって、単なるストレスの影響だったりして(^^;



歳をとると色々とあるのですねぇ
情けない・・・



  1. 2010/05/24(月) 22:54:01|
  2. お食事しましょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜日のランチは肉料理! | ホーム | 日本の滝 百選 ハイク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/338-c1bbb63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)