走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

秩父ドライブ わたさんリスペクト

2010年7月18日、海の日に絡んだ3連休の中日の出来事です。

連休初日はどうせ二日酔いで動けないだろうし。
2日目にはセローでどこへ行こうかなぁ・・・

なんて考えていたけど、想定外の自宅窓ガラスの割れ等の対応も有り、
身動きの不自由さを感じていたら、車で出掛ける事になってしまいました。

100718_155146.jpg

“なってしまいました” なんて、親父は嘘つきかも!?








と言うのも、珍しく親父より長い連休の長女が、
山の中へ行きたいなんて言うもので。




となれば無難に秩父方面へ向けて車を走らせ、
秩父市街を抜けて小鹿野町へ。

ちょうど昼時なので、以前にわたさんのblogで拝見して気になっていた
東大門さんに到着でっす!

駐車場の大半は既にバイクで埋め尽くされていましたが、
辛うじて四輪車1台分のスペースが残されており、セーフ。

親子揃って、わらじかつ丼頂いて参りました
100718_130012.jpg

さすがはお肉屋さん、ぷりぷりの豚肉に肉食親子も大満足!
ご馳走様でやした







食後のデザートは、長女の記憶にも残っていた「ちちぶ路」でアイス・・・

「あの人が同級生なの?」って長女に言われて、ふと我に返り、
アイス片手に、同窓生と昔話に。。。 お騒がせ致しました。





そして 仁王像を鑑賞し
100718_140120.jpg

中国文化を学び、
100718_144354.jpg

世界的高コスト土木技術の一端を・・・合角ダムにて. 
100718_150834.jpg







そして、幼い頃の思い出であろうローラーすべり台、
いや、今では親父世代と異なり、小中学校の卒業式を思い出すのだろうなぁ。
100718_155146.jpg
曲名は何ていうんだっけ?



そんなドライブの帰り道は 次女のために(?)「ひつじや」でホルモンを買って、
ダムが気になるらしいので、もひとつ「有間ダム」も見学して、
地元へ帰り着いた時には、暑~い 暑~い 暑~い ただそれだけでした(^^;


  1. 2010/07/19(月) 21:52:51|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<飲んだくれキャンプ? | ホーム | 有間ダムとバターポテト>>

コメント

その名は・・・

色付きの文字
 「旅立ちの日に」ですよ

 娘さんとのドライブ、いいですね~
 うちなんかちっとも付き合ってくれないモン・・・[/色]
  1. 2010/07/21(水) 00:07:48 |
  2. URL |
  3. mau #-
  4. [ 編集]

君の名は ならば見覚えが・・・(^^;

mauさん、お教え頂きありがとうございます!

そんな名前の歌、聞き覚えこそ有れど、
新しすぎて、とても曲名までは頭に入りきりませんよ~(^^)

最近は子供と一緒に出掛けられても、
思春期のブランクを過ぎた直後の、ほんの一時なのでしょうか。。。
  1. 2010/07/22(木) 21:54:34 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/347-81454d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)