走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

松原湖高原 避暑キャンプツー

2010年7月31日(土)~8月1日(日)のこと。

ムシムシ! ジリジリ! と、暑い埼玉を抜け出して、
最近は留守番の多いセローで、「松原湖高原」へと行って参りました。


思い付きに近い目的地選択ながらも・・・

うぉ~!涼しい~~~!!
100731_152200.jpg
今回は、お久しぶりの“まったり亀さん”にご一緒頂き、
旅やキャンプを中心とした語らいに、あっという間に夜が更けてしまいました。





土曜の朝はのんびりとした出発。

既に時刻は午後1時というのに、十石峠に至っては27℃と涼しいですねぇ~

R141に辿り着く頃には、やはり暑さが堪え、サクサクとキャンプ場にチェックイン。
早速、買出しを兼ねてJR小海線の松原湖駅に寄り道です。
100731_154918.jpg
とても可愛い無人駅でした(^^)






さてさて、すっかり酔っぱらってからの夕食は、魔法の鉄板の出番です!
100731_185954.jpg

信州牛も美味かったけど、ラム肉の素晴らしいこと~
当然臭みは皆無。そして肉厚なのに柔らかいんだなぁ~










そんな 語らいと美味い肉、そして小遣い範囲内無制限のビールに満ちた夜は明けて・・・

100801_061256.jpg



朝食はホルモン焼き!? (^^;
100801_075302.jpg
 こんな贅沢、嬉しいけど 歳を考えると・・・








のんびりと撤収の後は、至近の八峰の湯で汗を流し。
100801_125820.jpg
しばし、松原湖を眺めたらR141を北上です。








で、昼食を狙って、佐久市は臼田の「鳥忠食堂」さんへ。
100801_134024.jpg

昨日の土曜日、“まったり亀さん”が携帯片手に「ココ行ってみたいんだよねぇ」
あれまぁ!偶然にも同じ店をチェックしていたなんて!?
という訳で、昨晩のうちに珍しく予定が決まっていたのでした。


確かに鳥料理と中華そばに力点を置かれているようなメニュー

となれば、親子丼(700円)でいってみよう!
100801_135100.jpg

100801_135106.jpg
トロトロの卵の中には、ささみ様の鶏肉がたっぷり。
ごちそうさまでした!!








すっかり体が過熱したので、涼しい田口峠を越えて南牧村を抜け。
100801_150308.jpg

湯ノ沢トンネルの南側では、突如の雨に見舞われたり、その後も降ったり止んだりの雨。

雨は上がってもムシムシとした暑さに霞む武甲山を拝み・・・
100801_180456.jpg

今回は浅間山も八ヶ岳も雲に隠れて見えなかったけど、気温や湿度の差は絶大。
やっぱり、信州は最高だ~ と実感した週末でした。

でも、それ以上に友と過ごすキャンプの楽しさは、
忘れられない貴重な思い出になるでしょう。

  1. 2010/08/02(月) 22:40:41|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<北信ドライブ (1/2) | ホーム | 飲んだくれキャンプ?>>

コメント

先日はお世話になりました。

避暑焼き肉飲んだくれキャンプ、最高でしたね!
キャンプ場の選択、標高重視で正解でしたね。
今まで知らなかった色んな共通点も発見出来て驚愕&笑ってしまいました。

田口峠超えは食後の睡魔との戦いもあり、まったり走行でスミマセンでした(;^^)

また出かけましょう!
  1. 2010/08/05(木) 15:54:11 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #-
  4. [ 編集]

あの涼しさをもう一度!

まったり亀さん、こちらこそ大変お世話になり、ありがとうございました。

意外にも程好い距離で、涼んで飲んで食べて寛げて、
そして、た~~~っぷりと楽しめましたね!

また、行きましょう! もう少し涼しくなったら(^^;
しかし、今週は暑すぎますねぇ・・・
  1. 2010/08/06(金) 21:13:22 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

キャンプツーいいですねー!
人のを見るとホント行きたくなります
今年は道具そろえてって毎年思ってますが
今年はとうとう揃いそうです^^
  1. 2010/08/09(月) 23:08:24 |
  2. URL |
  3. どんぐり #-
  4. [ 編集]

酒飲みには合いそうです

どんぐりさん こんばんは!

とうとう今年はキャンプツーデビューですネ!
是非ご一緒に・・・飲みましょう(^^)

そんな私も、道具を揃えようと思いついてから未だ5年くらいです。
10年近いブランクの後、いろんなツーリングスタイルを模索していますが、
身も心も、そして家庭経済面でも自由に行動できるのは魅力です!
  1. 2010/08/10(火) 22:39:21 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/349-cfe3b5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)