走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

北信ドライブ (番外)

【2010年8月16日 白馬に寄り道】

前記事は昼食で終わりにしてしまいましたが、
その後は白馬村を経由し、豊科ICから高速に乗って帰ってきました。

途中、いつも一人では口にしない甘いものも楽しんだりして(^^)
100816_134052d.jpg

この二日間、概してお天気には恵まれたものの、なんとも蒸し暑かったこと。。。
そんな陽気に、信州の山々を拝むこともままならないのでしたが、
自然に包まれて静寂を体感するひと時、それさえあればいいさ!って?



R406は鬼無里から小川村北西端を抜けて白馬村へ。

と、そこには憧れの(?)白沢洞門
100816_131210.jpg





ココを抜ければ・・・
100816_131222.jpg





さあ・・・
100816_131230.jpg
















白沢洞門を通り抜ければ、そこには・・・



おっと!?空一面の雲。。。
100816_131550.jpg
でも、(カシミールで調べると白岳、大黒岳の辺りに)雪渓を見ることが出来ました。











ココは潔くデザートに方向転換だ。

と、久々のジェラート屋さんに、初めてやって来ました! ん、久々、初めて?
100816_134904.jpg

埼玉ではお世話になりました。白馬でははじめまして、の「花彩」さんです。
100816_133708.jpg





私と長女は懐かしの「しぼりたて牛乳」(280円)
100816_134052d.jpg
よくばり次女は「しぼりたて牛乳とカルピスのダブル」、
評判に弱い妻は「メープルウォールナッツ」を、それぞれ頂きました。











大町では木崎湖は外さず、と言っても写真無し・・・
高瀬川沿いに南下する間も右手の山々はこの程度。
100816_150846.jpg





15時半頃、豊科ICから長野道に乗り込み順調に走り続けたものの、
韮崎付近で事故渋滞をどうにかやり過ごし、甲府盆地を抜けようとしたら、
笹子トンネル、小仏トンネルを先頭に渋滞の模様・・・

予想所要時間は大月まで1時間、八王子まで5時間以上だってぇ!?
いくら月曜日とは言え、お盆休みだものねぇ(>_<)



諦めの早いオヤジは一宮御坂ICで中央道を降り、自宅へ向けて一路大菩薩を!

とはいかず(^^;
桔梗屋本社工場へ。

惜しい事にアウトレットショップの営業時間は既に過ぎていたのですが、
何やら新しい売店らしき建物が出来ているぞ~
#「グリーンアウトレット1/2」っていうのかぁ

そこで運良く「信玄餅ソフト」ゲット
100816_174728.jpg
良かったね! 渋滞してなきゃ来れなかったよね~

でも、ココから下道で帰るわけか トホホ・・・


そんなこんなで柳沢峠を越えて、近所の「すき家」で牛丼弁当を購入し、
TVで「恋空」が始まる前に帰宅したのでした。


ホッとして、ガッキーを見ながら飲む発泡酒の美味いこと。
牛丼はすっかり冷めちゃったけど(^^;

  1. 2010/08/20(金) 21:19:16|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<横川のカツ丼!? | ホーム | 北信ドライブ (2/2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/352-a2afada1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)