走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

横川のカツ丼!?

この夏は暑すぎて、なかなかセローを走らせる勇気が湧かなかったのですが、
もう1ヶ月もご無沙汰となると、一緒に涼みに行きたいな~なんて気になって。

目的地も定まらぬまま出かけてみましたが、上州~信州は空が真っ青!

見慣れた「妙義山」も一段と魅力的に見えました。
100905_105636.jpg

涼むという点に関しては、朝のR299吾野界隈が一番かな・・・




まずは土坂トンネルを抜けて奥多野へ。

デジカメの演出が過ぎるようですが、
最初の休憩地・「道の駅万葉の里」で見上げた空が鮮やかなこと。
100905_093140.jpg






その後は、湯ノ沢トンネルを抜けて下仁田経由で松井田へ向かいましたが、
道端の標識に誘われて「大桁ダム」を訪れてみると、
程好いアングルで望む「妙義山」
100905_104936.jpg

ちなみに、ダム湖の至近には絶好の車中泊ポイント発見!
かまど、四阿、トイレが完備。テントスペースがあればなぁ(^^;



こんなにも妙義山が綺麗に見れるのは初めてかなぁ・・・
100905_105636.jpg






けど、今日は なんだか時間配分がメチャメチャ。
下仁田や松井田での昼食には早いし、どこ行こう!?


あっ、そういや横川って。
いつもR18を逸れた事無くて、横川駅って未踏だったな。

ということで。「元祖 おぎのや」
100905_111804.jpg
以前にどなたかのHPを拝見し、釜めし以外のご飯物を食せると知り、
微かにオヤジの頭の片隅に残っていたのでした。

店内のメニューにはやはり見慣れぬ品々を発見。
ドライブインには無かった様に思うのですが、アチラもご無沙汰だし・・・

ともかく、注文はこのところ3週連続週末ランチのカツ丼
100905_112556.jpg
みそ汁と野沢菜も付いて650円とは、これまたリーズナブル。

豚ロースもしっかりしてます!
100905_112700.jpg

程好く食欲を満たすことができました。ごちそうさま!

食後には隣接する資料館なんぞも覗いてみましたが、
マニアな人たちにはウケルのでしょうね~

鉄道関係のみならず、歴史的な写真の数々・・・
釜めしを抱えた加山さん香山さん(だっけ?)のパネルにドキリのオヤジでした(^^)



横川駅を後にして、碓氷峠に向かいましたが、
今日は折角なので寄り道しちゃおうと、これまた初訪問の霧積ダムへ。
100905_115800.jpg

こちらも深い緑と青く澄んだ空がいいなぁ~
100905_115530.jpg


碓氷峠の先からは、久々の浅間山の頂上には残念な厚い雲。



何故か来てしまった軽井沢は大混雑・・・
さっさと和美峠を越えて下仁田へ入れば落ち着ける静けさ。



往路と同じく湯ノ沢トンネルを抜けて帰ろうと思っていましたが、
ガソリンスタンドを求めて東進したら、富岡まで来ちゃったので、
やはりキッツキツの藤田峠を越えて塩沢峠へ。

ここ、塩沢峠も良い眺めですが、昼前に来てればもっと良かったろうなぁ。
100905_144002.jpg
また来よっと!


  1. 2010/09/05(日) 21:57:40|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<キャンプツーリング的 半端レポ 続編 | ホーム | 北信ドライブ (番外)>>

コメント

抜けるような青空・・・素晴らしいですね。
昨日は「京都で39.9度」でしたが涼しそうに感じます。
「おぎの家」でカツ丼って意外でした、美味しそうです。
  1. 2010/09/06(月) 05:34:47 |
  2. URL |
  3. アマネ #xxVT3bwU
  4. [ 編集]

埼玉が京都に抜かれた・・・

アマネさん ご無沙汰致しております!

酷暑という言葉も聞き飽き、秋が恋しいこの頃ですネ。
そんな武蔵野の暑さに比べたら、涼しく爽快な上州でした!

カツ丼は満足できる美味しさでしたが、
隣のハイカーさんの缶ビールが悔しいくらいに羨ましかったです(^^;
  1. 2010/09/06(月) 21:18:08 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

2dさん
私も「隣の・・・」に一票!
バイクで出かけていると常に感じていることです。
  1. 2010/09/07(火) 10:39:40 |
  2. URL |
  3. アマネ #xxVT3bwU
  4. [ 編集]

やっぱり堪えましょう

アマネさん こんばんは!

いつもその日の走りを終えるまで我慢ですが、
我慢した分、一層美味しいですよね~v-275
  1. 2010/09/07(火) 22:30:04 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

 うずうずうず・・・(笑)
  1. 2010/09/07(火) 23:26:50 |
  2. URL |
  3. mau #-
  4. [ 編集]

じきに ぞくぞくぞく・・・


そして ドキドキドキ!?

  1. 2010/09/08(水) 21:51:05 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/354-6b09cd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)