走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

諏訪も雨なら 食頼み

ずいぶんと過ごし易くなってきて、諏訪界隈の風景も期待できそうな季節ですが、
9月24日の金曜日は 運悪く太平洋岸に台風接近中・・・よって雨。。。

朝の中央道も降ったり止んだり、八ヶ岳も入笠山の頂も雲の中。

こうなると楽しみはランチだけ。 よし、気になっていたお店に突入だ!
100924_114142.jpg
プルプル、とろとろの牛スジ~ナイス



以前に車の窓越しに見かけて気になっていたお店、「キッチン りな」さん。
100924_120610.jpg
店頭にはお勧めメニューも掲げられていて、予算も一安心(^^;






広く明るい店内には、カウンターの先客お一人。

お肉料理にお魚料理ハーフセットとメニューは沢山有るけど、
迷いそうなのでココは“おすすめ”の「牛スジの煮込み」にしよっと
100924_114128.jpg
メインの他にも、カボチャに切干大根にetc.
美味しいご飯もたっぷりと(^^)
で、牛スジはプルプルで、軟らかくて美味しかったよ~

食後にはぶどう(巨峰?)まで出して下さいました。
100924_120028.jpg

ごちそうさまでした!



退店後に改めて見たおすすめメニュー。
100924_120554.jpg
「じごぼう汁」って書いてあるけど・・・どうだったろ???
うっかりしてた~

でもサツマイモと茸が美味しかったから良しとしよう。
営業時間も長いし、夜は一杯やれそうだけど、最近は日帰りばかりだしなぁ・・・
やはり次回もランチで“コロッケ”かな、それとも“から揚げ”にしようかなぁ。



仕事に向かう途中も 空模様は冴えませんが、諏訪地方も実りの秋を迎え、
そこここに黄金色に輝く稲穂が埋め尽くされていました。
100924_122442.jpg
ちなみに左上には杖突峠。
走りに行きたいけど・・・仕事だ仕事(>_<)




帰路の中央道では「丼合戦」のオススメ情報が。
梓川SA(下)が気になるけど、って通り道より遥かに北だよ~


  1. 2010/09/26(日) 21:48:25|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バイク日和の土曜日 | ホーム | キャンプツーリング的 半端レポ 続編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/356-eb9a518e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)