走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

間に合った・・・

仕事に家庭に天候と体調、いろんな心配が重なるなか、今週末は3連休の予定(たぶん)。

そこに照準を合わせ、とある決断をしたのですが。

カッコイイ飛脚の絵柄のトラックが届けてくれました!
101003_170214.jpg
禁断のオンラインショッピング。
悩みに悩んだ末、とうとう手を出してしまいました。。。


※悩んで購入した挙句、いつ買ったか忘れちゃいそうなので記録しておきます(^^;





これでひとまずは、これでテント以外の心配は解消かなぁ。
101003_170612.jpg

特に このところ品薄状態の続いたモンベルのタープポールを無事入手。
なんとか松原湖高原での反省を繰り返さずに済むはず(^^;





こちら、固い頭に学習させて、アルミコッヘルに落ち着きました。
101003_172716.jpg
WILD-1の「秋のギフト券還元セール」に、意を決して買いに出かけたものの、
店頭には“2”しか無いので手ぶらで帰宅した秋の夕暮れ。
#キャンプ用品の品揃えも、ココ2年位で変わっちゃったしねぇ・・・

やっぱりフライパンがセットじゃないと、貧乏性のオヤジは納得いかないのです(笑)





ついでに、既存のSUSクッカーの活躍を期待して
トランギアのアルミハンドルってどうなんでしょう?
101003_172740.jpg
早速試してみたところグリップ感は良い感じ。
ただし、素手での使用を考慮し晩酌しながらのヤスリ掛け。ギーコギーコ・・・面取り





LEDヘッドライト。
1,000円を切るまで安くなったのねぇ。
101003_172900.jpg
Amazonでもお盆前には同等価格だったのだけど、バタバタしていて
お盆過ぎに再訪したら購入を迷わす価格上昇だったりで。




さぁ、こんな道具のPOWERで吹き飛んじまえ!
冒頭に記した“仕事に家庭に天候と体調”なんて心配はね。



  1. 2010/10/05(火) 22:52:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<所沢から福岡へ | ホーム | バイク日和の土曜日>>

コメント

このところ色々と集めて(買い替え?)ていますね。

アルミのハンドルですが私は?十年前のものを使っていますが、今でも売っているのですね。<私のはもっと貧弱ですが・・・>

これからは楽しいキャンプが出来ますね。
ちょっと夜は寒くなると思いますが・・・

Vecでいける所でしたら御一緒させて下さい。

最近は「温泉+美味いもの付き」の旅が多くなっていますが、キャンプにも行きたいです。
  1. 2010/10/06(水) 15:17:57 |
  2. URL |
  3. アマネ #xxVT3bwU
  4. [ 編集]

巡る想い・・・だけなのでしょうか

アマネさん こんばんは!

アルミハンドル、やはりアマネさんもお持ちの定番なんですね~
これだけでも、もっと早く買っておけばよかったと思います。

キャンプのみならずツーリングに関してもですが、
このところ、直前にならないと予定を立てられなくて、
行き当たりばったりの休日が続いてます。
また ご一緒にキャンプで美味しく楽しく過ごしたいですネ!

今週末のお天気は、そんな想いも通じないのでしょうか・・・
  1. 2010/10/06(水) 22:13:53 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

スクエア コッヘル3、自分も愛用しています。
やっぱりフライパンセットですよ~2dさん(^^)b

トランギアのアルミハンドルも同じく愛用していますが、なかなか考えられたアイデア商品でいて軽量で邪魔にもならず使い勝手も良いですすね( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2010/10/09(土) 18:47:33 |
  2. URL |
  3. ツバキッキ #iTYZnAH.
  4. [ 編集]

使いこなせるか不安です(^^;

ツバキッキさん こんばんは!

スクエアコッヘル2にフライパンが付いて700円UPなら、
スクエアコッヘル3を選んで当たり前と思っちゃいますよね。

トランギアのアルミハンドルもお使いなんですネ!
ぜひ今度、色々とご指導下さい(^^)

あ~、何処行こう・・・
  1. 2010/10/10(日) 18:09:22 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

2dさんこんにちは!

キャンプ道具、着実に買い替えていますねっ!
その会社はキャンプ道具が安いですよね。

私は今は無きメーカーの四角アルミコッヘルを十数年愛用しています。
四角は長期旅の際に袋ラーメン作るのに便利でした。
昔は丸形が主流だったような…
アルミは、○○○ハイマーになるとか賛否両論ありますが好きです。

ヘッドライト、私もそれを二台愛用しております。昔はもっとゴツいやつを愛用しましたが、9V乾電池で不便なので止めました。
今ではこの製品に落ち着きました。とにかく軽量ですし、他のキャンプグッズと同じ乾電池に統一しております。

また遊びましょうっ♪
涼しくなってきたから庭かベランダでBBQやる予定ですっ。
  1. 2010/10/11(月) 15:51:24 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

松原湖高原での成果です

まったり亀さん こんばんは!

コッヘルは手応えが随分違うと思ったら、やはり別物だったんですねぇ~
アルミの欠点は気になりますが、私は使用頻度が低いので妥協しちゃいました。
でも、焼酎を割るお湯を注ぐには丸より四角が楽ですネ(^^;

ヘッドライトもコッヘル同様、見習わせて頂きましたm(__)m
実践使用は未だですが、恐ろしいほどの明るさでいて、嘘のようにコンパクト。
次回のキャンプが楽しみです。


> 涼しくなってきたから庭かベランダでBBQやる予定ですっ。

 信州牛の買出しに行こうかな(^^)
  1. 2010/10/11(月) 21:36:24 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

ファイトマリーンズ!毎日午前中は文化放送聞いています!

松原湖ではタープを拝見させて頂きました。
今更ですがモンベルポールみたいな、コンパクトポール(小川テント製だったかな?)、余っているので良かったら今度見に来て下さい。

私のコッヘル、確か登山用品メーカーのモリタ製品です。今は亡きメーカーかもしれません。
四角は注ぐのに便利ですよね。それ以外にもパッキングも便利ッス。

それにしても昔はキャンプ道具購入にメチャメチャ苦労しましたが今は自宅にてオンラインショッピング出来るので便利でビックリです。

そういえば、今度ダイソーに行ったら例の燃焼材をゲットしようかと思います。
  1. 2010/10/12(火) 16:47:12 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

今週末のCS中継は何処で聞けるかなぁ

まったり亀さん、ありがとうございます!

松原湖高原で使用したポールも小川製でしたが、完全にソロキャンを想定した品でした。
万能に対応できる様に購入した純正推奨品、次回は役に立ちそうです。 たぶん・・・

“モリタ”って、ど素人の私は初めて聞くようです(^^;
キャンプ用品、昔は靖国通り沿いなど都心にしか売ってないと思っていましたが(古すぎ?)、
ホームセンター乱立で思い掛けない便利品(B級?)を見つけたり、netも大助かり。
今となっては、小物なら100均が大活躍だなんて・・・
そんな時代の変化を実感している私って、やはり、すっかりオヤジですネ(^^)
  1. 2010/10/13(水) 21:15:21 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/358-782bff2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)