走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

北信 紅葉キャンプ(1/3)

先週末の鬱憤を晴らすべく、しっかりと準備して望んだ10/16の土曜日でしたが、
早朝の二度寝が寝坊を招き、さらにはパッキングに手間取ってしまい、
出発はなんと9時直前のこと。

でもなんとか目的地に辿り着きました。

途中で立ち寄った『峰の原高原』
101016_133446.jpg
雲が多くて期待の北アルプスの展望は叶いませんでしたが、
「信州のサンセットポイント100選」に納得した秋の一日です。



今回はルート選択に悩まされましたが、「峰の原高原」経由に絡めて
久々の「二度上峠」を選択。

時刻は既に12時過ぎ。空の青さはともかく、浅間山も霞んでしまいますね。
101016_121502.jpg
周辺では予期していなかった紅葉もチラホラと楽しめました。



北軽井沢を抜け、初走行の「つまごいパノラマライン」
101016_124010.jpg








さらに、セローでは初めての「鳥居峠」
101016_125800.jpg



「ずら」の国に入ったら菅平を走り抜けて、「峰の原高原 サンセットテラス」に立ち寄りました。
101016_133446.jpg



こんな感じに紅葉も始まっていて・・・
101016_133628.jpg

雲は有っても、やはり綺麗な空。
101016_133642.jpg



来た道をR406に戻るのもなんなので、そのまま舗装林道を北へ迂回。
101016_134738.jpg
陽が差さず寒さが堪えますが、なんか良い雰囲気です~




そんな高原地帯を下った後は、須坂市~中野市を抜け、
101016_150530.jpg
飯山市で静かな流れの千曲川を渡れば、




何とかひと段落。「北竜湖」に到着です。
101016_151822.jpg
ひっそりと静かな佇まい・・・



う~む・・・静か過ぎるかな???

  1. 2010/10/17(日) 21:46:54|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北信 紅葉キャンプ(2/3) | ホーム | 湖畔のキャンプ場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/361-f8dc43ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)