走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

北信 紅葉キャンプ(2/3)

10/16 土曜日はテント泊です。

101016_161320.jpg
明るいうちにテントも張れました。



北竜湖畔の欅カフェで受付を済ませた後、芝、土、草地のなかから草地を選択。
101016_161138.jpg
数人の釣り人と、やはり数人の散策客程度と、やはり静かな湖畔です。




さ~て、買出しです!

高井富士を目の前にする駐車場は、道の駅「花の駅・千曲川」
101016_163352.jpg
北信濃名物だという「笹ずし」を目当てにやってきましたが、残念な事に売り切れ・・・



仕方なく気持ちを入れ替え、道の駅の隣の「A・COOPみゆき」へ。
101016_164532.jpg
実はココが今回の目的地なのです(^^)





設営時にはそこそこの風にフライを煽られたりしましたが、
買出しを終えた頃にはそんな風も止み、本当に静かな北竜湖。

そんなこんなでようやく晩餐!
101016_173928.jpg



さてさて、ダイソーの鉄板で、お肉を焼き焼き。。。
101016_184810.jpg
牛肉の銘柄も様々。「信州アルプス牛」ですか~

520円/100gはちょっぴり予算オーバーですが、
柔らかくて甘みたっぷり



〆には、“きゅうり”のおやきを暖めて。
101016_202352.jpg
これだけは道の駅で調達できました。





ちびちびと焼酎を飲りながら、ふと気付けば22時。
明日はどうするか未だ決めてなかったけど、
まぁ、そんなことは朝起きてから考えることにしよう。。。


期待していた星空は叶いませんでしたが、
意外にも綺麗な紅葉を拝めたし、スローなひとときを過ごせたし、
やっぱりクセになっちゃうかなぁ・・・





そうそう、 G-LAMP STG-26、今回もマントル健在
101016_174458.jpg

  1. 2010/10/19(火) 06:47:31|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北信 紅葉キャンプ(3/3) | ホーム | 北信 紅葉キャンプ(1/3)>>

コメント

いいですね~

行きたいな~

私ごとですが・・・
今は「真空管ラジオ」を一気に2台製作中!なんです。
真空管・コイル類・バリコンなどの主要パーツは以前から持ってましたので・・・
手元には「5球スーパー」<mt管=1台 ST管=1台>の自作品が2台ありますので出来上がれば4台になる予定です。
  1. 2010/10/20(水) 07:59:41 |
  2. URL |
  3. アマネ #xxVT3bwU
  4. [ 編集]

アマネさん おはようございます!

楽しい旅でしたが、未だに疲れがとれません(^^;

真空管ラジオ・・・
幼い頃、我が家で聞いていたラジオも真空管でした。

それをこの時代に自作されるとは、スゴイ!
  1. 2010/10/21(木) 06:45:51 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/362-d382bd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)