走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

北信 紅葉キャンプ(3/3)

10/17 日曜日、前日の天気予報に反して 空一面に青空が広がる朝。
キャンプ場を後にして 志賀草津道路(R292)へ進んでみました。

道中、意外と交通量が多いと思ったら、ココも既に紅葉の季節だったんですネ。

そして、グングンと横手山に向かって登って行くと・・・
背後に連なる北アルプスの山々!
101017_094518b.jpg
前日の峰の原高原での無念さを忘れさせてくれる絶景です。


朝は薄暗いうちから車の音が聞こえてきましたが、釣り人の到着だったようです。
そうは言っても、早朝の駐車場は閑散としています

鳥の声だけが響く静かな湖・・・
101017_061510.jpg






曇り空のもと、今日は何処を走ろうかなぁ・・・
ちまちまと荷物を整理していると、青空が広がってきました。

おやおや、こうなりゃ撤収だ~!



夜露に濡れたテントをバッグに放り込み、荷造りを終えた頃には、
湖面に朝日が差し込み出しました。
101017_075918.jpg

そして、湖上には湯気が流れ出して幻想的な雰囲気~
101017_075934.jpg
出発だぁ!





霧が立ちこめる千曲川
101017_080954.jpg
再び天気が心配になってしまいましたが、飯山市街ではすっかりと晴れました。







そして。。。

R117からR292へバトンタッチし、一路 紅葉の志賀高原へ。
101017_092228.jpg

101017_092250b.jpg





中野市街からは雲に覆われていた妙高などの山々が見えてきました!
101017_093116.jpg

さらに横手山の頂上に近付くと、こんなにも。
101017_094348.jpg
前出の様に、笠ヶ岳の左には北アルプスが。


いやぁ~、今日はこれで大満足。
早めに帰宅して、テントを乾かそう。

草津から暮坂峠を越え、渋川市内での給油にタイムロスしながらも、
なんとか渋川伊香保ICより関越道へ。

無事 14時前に帰宅です。
総走行距離は二日間走っても、511kmで済みました。

ただし、ホッとしたのも束の間。。。
テントを干して、シュラフを広げて、あれと、これと・・・(^^;

  1. 2010/10/21(木) 06:32:48|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<久々の工場直売 | ホーム | 北信 紅葉キャンプ(2/3)>>

コメント

1人のんびり気ままなソロキャンプツーも、いいものですね!
美しい景色を独り占め、とても贅沢な気分ですね( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2010/10/21(木) 22:16:14 |
  2. URL |
  3. ツバキッキ #iTYZnAH.
  4. [ 編集]

ツバキッキさん こんばんは!

一人で過ごす贅沢な時間、もう少し早い時刻から始められると良いのですが・・・

けれど、今年は頻発らしい熊さんと会わずに済んで一安心です(^^)
  1. 2010/10/22(金) 22:22:13 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

一人キャンプ!
写真みると静かでのんびりとした時間を過ごしたんですね!
僕はまだまだ一人では心細くて恐いです^^;
  1. 2010/10/29(金) 15:44:13 |
  2. URL |
  3. どんぐり #-
  4. [ 編集]

どんぐりさん こんにちは!

確かに心細く、寂しく思うときも有ります(^^;

でも、気ままに、時には行き当たりばったりというのが、
やはり わがままオヤジの性に合うようですね~
  1. 2010/10/30(土) 16:52:35 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/363-3b620112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)