走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

晩秋の奥秩父 もしや既に冬!?

今日は珍しく貴重な平日休暇。
天気の良い日を狙った計画的行動ながら、朝から冷え込みの強いこと。

そんな寒さに怖気付いて、太陽が高くなってからと、10時過ぎの出発。
な~んだ、思いのほか暖かいじゃんか~
とR299を秩父へ向かいますが、飯能を過ぎたら気温は急降下・・・

中津川林道からこんな景色を眺める頃には、指先ガチガチの寒さでした
101116_130118.jpg




R299~R140を ぼけ~っ と走り、紅葉はどんな塩梅かと、奥秩父へやって来ました。


「彩の国ふれあいの森」の少々手前では路上駐車に歩行者天国?
と、優雅な年金生活の観察になっちゃいましたが(^^;




中津川林道を走り進むと そんな山中は、なにやら寒いだけ・・・

既にもう昼時だというのに、日陰には小さな氷柱!?
101116_124924.jpg

足元を見下ろせば・・・白い!?
101116_125244.jpg

水溜りは既に凍結・・・
101116_125252.jpg






既に秋というよりも、冬は目前の雰囲気です。
101116_130148.jpg

101116_130200.jpg


うは~ 白い!
101116_130600.jpg
昨晩の雨も、この界隈では雪だったのでしょうか?








信州を目前に  綺麗な青空です。
101116_130834.jpg





信州の空も負けない青さ。 八ヶ岳もクッキリ
101116_131040.jpg





101116_131426.jpg

101116_131712.jpg









峠の手前、埼玉側はこんな感じでした。
101116_141428.jpg

101116_142012.jpg
相変わらず下手な写真ですが・・・





遅い出発ゆえ、来た道を同じく帰って来ただけですが、
お腹一杯に自然風景を味わい、さらにソフトホルモンと牛ハラミをお土産に、
夕方の道路混雑よりも前に帰宅しました。


あ~ぁ、お土産の写真撮らずに食べちゃった・・・(^^)


  1. 2010/11/16(火) 21:21:06|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅葉の宮沢湖畔散策 | ホーム | 久々の工場直売>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/365-b06fde6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)