走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

紅葉の宮沢湖畔散策

この週末が近付くにつれて、天気予報も好転してくれて、
雨だと諦めていた土曜日も、スッキリとした青空が広がりました。

そんな土曜日の午前には、愚妻とともに『宮沢湖』を訪れてみました。
101120_102006.jpg

ココへやって来たのも、十代の遠足以来ではないかと・・・



そんな 本日の宮沢湖訪問の理由は、ちょっとした野次馬根性だったのですが、
思いもよらず、真っ赤な紅葉が目の前に現れました。
101120_102248.jpg


101120_102312b.jpg

101120_102516.jpg

101120_105828.jpg

101120_105724.jpg


駐車場が無料開放されてから、いつか行ってみようと思いつつ、幾年月が過ぎたことか・・・

2週間後のイベントに向けて頑張る我が子の姿を眺めながら、
のんびりと湖畔を一周したら、あっという間に50分経過。






早く帰って昼食の準備をしないと・・・

そんな帰路に思い出したのは、数年前から道端で目にするコチラ。
『300円弁当』 彩国?
101120_120148.jpg
場所も時刻も、運が良かったようで、やっと念願の初購入となりました!



チキンカツ
101120_120334.jpg

ハンバーグと唐揚げ
101120_120420.jpg

スーパーで売ってる廉価弁当より、美味しくて質が良い感じ。
意外とサッパリしてて「器の底に油コッテリ」っていうのが無いんだもん。


いやぁ~ こうした一面でも

歳とったなぁ・・・(^^;

  1. 2010/11/20(土) 22:00:46|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひと月早いサンタさん | ホーム | 晩秋の奥秩父 もしや既に冬!?>>

コメント

2dさんこんばんは

紅葉の宮沢湖イイですね。昔は、ミニ遊園地といった感じのレジャースポットでしたよね。
私は遠足では行きませんでしたが、通っていた中学校のマラソン大会のコースは、宮沢湖2周でかなりの走り甲斐がありました。

「彩国弁当」は時々購入します。お安いですよね。川越工場発だと思いますが、あちこちで見かけますよね。
「から揚げ屋さん弁当」も広がってきています。
  1. 2010/11/21(日) 21:43:36 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

まったり亀さん こんばんは!

愚妻は「遊園地あるよね~。でも駐車料金や入場料かかるのかなぁ?」と、
私に負けないくらいの昭和人類丸出しでした(^^)

300円弁当は「彩国弁当」なんですね。 それも川越発でしたか。
茶業試験場の近くでの販売が無くなったので、心配してしまいましたが、
まだまだ健在で安心しました。

「から揚げ屋さん弁当」ってのも気になりますね!
  1. 2010/11/22(月) 22:29:47 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/366-8ec1b50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)