走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

秩父夜祭

昨日の12月3日は、仕事を放り出して秩父夜祭へ行ってきました。

101203_210608.jpg

といっても、山車は全く見ずに、西武秩父駅前で飲んで食って、
のんびり花火を見上げるだけの過ごし方です。
#なので気合は入らず、写真もブレブレ(^^)



学校から帰宅した長女と二人で出かけたのですが、
行かない予定だった次女から携帯にメールが入り、
お母ちゃんと二人で後追い合流するとのこと。
101203_210616.jpg
賑やかになりましたが、お陰で我が儘な酔っ払いの面倒を見るハメに(^^;



自宅から持ってきた焼酎を一杯やった後は、熱燗の武甲ですよ~
101203_201638.jpg
半年振りの日本酒、お涙ものです


駅前駐車場にはいろんなお店が出ていましたが、
地元グルメ以外にも、寄居の「たれかつ丼」やら、「深谷ねぎ」だの
でも酒に合いそうなのは「こうのすコロッケ」
101203_191620.jpg
いやいや、揚げたてアツアツに加えて、ジャガイモとたまねぎの甘みが美味しいこと。
からあげも一緒に頂いちゃいました。


そして、秩父郷土料理()の「おっ切込うどん」
101203_200032.jpg
上州郷土料理だと思っていましたが、秩父はすぐ隣だしね。


101203_200230.jpg
野菜たっぷり、暖まります


そうそう。みそポテトも食べようと話していたのですが・・・
また日を改めようという気になってしまいました。

いろいろ食べて、結構お腹にたまったしね~


昼間の暑さにも油断せず、しっかり防寒対策してきましたが、
さすがにこの時期の秩父の夜は寒いです

けど、22時台の登り満員電車は暑い暑い・・・

  1. 2010/12/04(土) 09:09:49|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今週の八ヶ岳 | ホーム | 日曜の昼下がりは 紅葉狩りと食べ物漁り>>

コメント

寒い中お疲れ様でした。

飲食が楽しげですね。電車の混雑は辛かったでしょうが・・・

私も幼少のころから何度も行っています。
昔は、間近で山車見られましたよね。しかも無料で!今では・・・
珍○そばも夜祭日は、お祭り価格になっていましたし。

近年は花火が目的になっています(笑)
  1. 2010/12/06(月) 23:13:25 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

まったり亀さん
ご無沙汰してます♪

お祭りも、程好い距離から花火鑑賞、
というのが無難な時代なのでしょうかねぇ(^^)

主催者の雰囲気も昔に比べて明らかに、
観光客の安全確保の為の規制がガチガチでものねぇ。

その分、脇役の食べ物が目立ってましたネ!
って、花火よりも食べ物ばかりの我が家って???
  1. 2010/12/08(水) 23:02:59 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/370-675c71d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)