走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

今日の八ヶ岳

暮れも押迫ったこの時期、
今年も残すところ半月を切ったというのに。。。

嬉しいような悲しいような諏訪行き。。。

でも今日は最高のお天気に恵まれて、
すっかり観光気分の移動過程でした(^^)

朝の八ヶ岳も、太陽の角度が今ひとつかと思いきやクッキリ
101217_093338.jpg

あれれっ? 日付も変わって、もう昨日のことか・・・





八ヶ岳PAからはこの通り。
101217_083916.jpg
先週よりも積雪が減少しているようです。





さて、諏訪ICを降りてからは・・・



蓼科山方面ももちろんクッキリ。
101217_093324.jpg

そして冒頭の八ヶ岳。
101217_093338.jpg





でも、今日はそれ以上に、北アルプスの展望が感動的でした。
101217_093602.jpg
中央道走行中、度々見えましたが、
諏訪地方の自然風景や諏訪湖越しの眺望には敵いませんね。




中程は穂高だったかな? あれが槍ヶ岳だっけ?


またカシミールで山の名前を確認しなくちゃ(^^;


  1. 2010/12/18(土) 00:18:44|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日も八ヶ岳。。。 | ホーム | 今週の八ヶ岳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/372-a3e102d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)