走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

昨日も八ヶ岳。。。

天気予報によると長野県内はホワイトクリスマスだそうな・・・

そんな日にも八ヶ岳の麓までやって来てしまいました。

山なみの上には雲が覆い被さってしまっていて、ちょっと残念。
101224_093346.jpg

この青空が、もっと広がってくれるとありがたいですが。




朝の八ヶ岳PAからの眺めは、やはり頭上に雲をのせていましたが、
1週間前よりも遥かに白くなっていました。
101224_085516b.jpg
長坂~小淵沢では、既にこの頃には雪が舞っており、気をもませてくれましたが、
富士見町に入ってからは前出の通りの青空!








しかし、日が暮れると外は真っ白
101224_192522.jpg
気温も低いので、車の窓ガラスに積もってから半端に解けた雪はガチガチ、
中央道は速度50km/h規制・・・




そんな本格的な冬のの訪れを実感したこの日、
八ヶ岳PAで懐かしい珍しい(?)お土産を発見

金精軒の大吟醸粕てら
101224_220120b.jpg
10年以上のご無沙汰かな?


101224_222610.jpg
こんなに上品な内包装だったっけ?



そんな中身は、雪に負けないくらい真っ白
101224_224606.jpg
う~~ん、いい香り~



でも、最近のお土産は山梨県産品ばかりだなぁ・・・


  1. 2010/12/25(土) 06:51:24|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またまた八ヶ岳 諏訪湖も寄り道 | ホーム | 今日の八ヶ岳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/373-e9d766c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)