走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

またまた八ヶ岳 諏訪湖も寄り道

今年も残り一週間を切ったというのに、月曜日からまたもや出張。

嬉しいような悲しいような、1泊2日の諏訪ですが・・・

2日目の朝、ホテルの窓から諏訪湖越しに輝く穂高連峰
101228_071150.jpg

もしやこれが「アルペングリューエン」?
それともカメラの問題かな。。。





出発の月曜日も晴れてはいましたが、例によって
八ヶ岳PAから望む八ヶ岳は大きな雲を被ってしまい、
101227_083256.jpg
長野県側からの眺めも、陽射しを雲に遮られて残念な状況。






毎度毎度のハードなお仕事を終え、惰性で夕食を迎えましたが、
直感で選択した「馬みそ鍋」の美味しいこと
101227_203306.jpg
柔らかな馬肉、そして野菜もタップリ。
味付けもあっさり、オヤジの体をいたわってくれます。
#塩味強めの料理は避けたかったので・・・
生ビールで冷えた心身ともに、とっても暖まりました。










そして、翌朝。


101228_071028.jpg

101228_070708.jpg

今日も頑張ってやろうじゃぁないか!







仕事開始まで時間が有るので、下諏訪町の「みずべ公園」に寄り道しちゃおう。
101228_081104.jpg
う~ん、朝日が眩し過ぎる。。。



ほほぅ。国土交通省のお墨付きか。
101228_081600.jpg
でも ちょっと時刻が遅いよなぁ。。。




おやっ、見えた!
101228_081132.jpg
デジカメじゃ さらに見づらいけど・・・












さてと、そろそろ仕事だ~

でもその前に、今日はクッキリ八ヶ岳
101228_091704.jpg

101228_091714.jpg

101228_091724.jpg
阿弥陀岳に赤岳、朝日を受けた姿で解ったけど、かなりギザギザなのねぇ。









ようやく仕事を終えて、久々の「たてしな自由農園」
最近は営業時間に間に合わなかったけど、今日は閉店間際、滑り込みセーフ

遠山ジンギスを買おうとショーケースを見たら、
巷でホットな鳥モツが ここにまで。
101228_195928.jpg
猪肉も気になるけど、次回のお楽しみに。

お菓子も忘れずに買ってきましたよ(^^;



  1. 2010/12/29(水) 08:33:56|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<謹賀新年 | ホーム | 昨日も八ヶ岳。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/374-3a7ba34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)