走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

富士山 180度

12月31日から1月2日まで、2泊3日のバスツアーに参加して来ました。

年末年始休暇に入ってからダラダラ過ごして鈍った体に、
大晦日の早起きは辛いものが有りましたが、
広がる青空と澄んだ空気に包まれて、富士の眺望を楽しむことが出来たのでした。

東名道、富士川SAより
101231_111534.jpg
デジカメや携帯を手にした人込みの間からのワンショットとなりましたがね。






さてさて。
埼玉を出発したバスは中央道から東富士五湖道路へ。

山中湖IC付近にて車窓から
101231_101100.jpg




R138を経由し東名道にバトンタッチ。

御殿場IC付近にて車窓から
101231_104316.jpg
いつもと違って今日は運転手じゃないのがラッキー!



休憩地点、富士川SAから
101231_111524.jpg




清水ICにて東名道を離れ、日本平へ。

日本平パークウェイにて車窓から
101231_120358.jpg









日本平で桜エビのかき揚げなどを昼食に頂き、ロープウェイ越しにきらめく駿河湾に見とれて。。。
101231_124602.jpg
もっとゆっくり眺めていたいけど、そうもいかず仕方なくバスに乗車





バスは静岡ICから再び東名道へ。
順調な流れのまま西進し、愛知県入り。

その後、音羽蒲郡ICから、三河湾に突き出した西浦半島の先端、西浦温泉に到着です。

16時頃のチェックイン。三河湾に沈み行く夕陽が見られるか!?
101231_161202.jpg


水平線上に雲が多いので、早々に諦めて温泉に浸かっていましたが、
日が暮れた後の景色にもウットリ(^^)
101231_172426.jpg



ちなみに今宵のお食事はバイキング、お刺身を中心に海の幸をタップリと頂きました。
お肉料理もいろいろでしたが、オヤジの体には魚のほうが良い様で。。。

って、酔っぱらってたけどステーキをお替りして食べた記憶も有るぞぉ(^^;



とにもかくにも、2010年は布団の中でウトウトしながら過ぎ去って行ったのでした。


  1. 2011/01/04(火) 02:38:29|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食ってばかりの初詣 | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/376-8ac46cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)