fc2ブログ

走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

正月気分も抜けきれぬまま・・・

この週末こそはと思いながらも、あまりにも寒すぎるので、
セローのバイクカバーには手を付けられませんでした(>_<)

で、家でゴロつくか、車でチョイ出するかの、最近のパターン。
ましてや初詣のお土産の在庫もタップリだから、未だ正月気分も抜けきらずに居ます。

そんな、消費に追われる(?)お土産のひとつがコレ。
110116_192736.jpg
本日、誕生日を迎えたオヤジですが、この「うなぎ茶漬け」で我慢。。。










前出の「うなぎ茶漬け」、こんなパッケージです。
110110_183942.jpg
浜松で仕入れて参りました




さて、そんな本日は 誕生日と書きましたが(くどい?)、愚妻とともに西埼玉を車でブラリとして参りました。
野菜の価格高騰が気になる最近ゆえ、JAの農産物直売所に立ち寄ったりしながら。


でもって、昼には 越生のうどん屋さん「花麦」さんへ。
110116_132954.jpg
店頭では“にゃんこ”が気持ち良さそうに日向ぼっこしてます。

セルフサービスのお手頃うどん店も気になるけど、愚妻と一緒なので。。。



清潔感の漂う店内、自然タップリの景観を楽しむのは後回し。
季節感も重視しながら地域色も生かしたメニューの数々から


私は「柚子わかめうどん」(600円)
110116_134920.jpg


愚妻は「観梅わかめうどん」(750円)
110116_134930.jpg

久しぶりに透き通ったお汁、とっても良いお出しが出ていますね~。

武蔵野うどんも美味しいけれど、こんなお上品な“おうどん”もたまには良いですネ!
ごちそうさまでした




さ~て、買出しの続きだ~

野菜に果物に、シャトレーゼのケーキに・・・

おっと忘れちゃいけない!
こんなプレゼントを買ってもらいました。
110116_183334.jpg

久々の柚子湯で暖まった後は、久々にブログをUPしながら、久々の泡盛です



スポンサーサイト



  1. 2011/01/16(日) 22:08:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<諏訪湖 結氷 | ホーム | 食ってばかりの初詣>>

コメント

おめでとうございます!

2dさん、お誕生日おめでとうございました!
おいしそうなものたくさんの良いお誕生日になりましたね!
ワタシ、この度テントとシュラフ買いました。
もう少し暖かくなりましたらどこか連れて行ってくださいな!
  1. 2011/01/18(火) 22:58:29 |
  2. URL |
  3. mau #-
  4. [ 編集]

mauさん こんばんは♪

うれしいお言葉の数々、大変ありがとうございます!

4月になったら(?)、お教え頂いた「天空の楽園」だとか、絶景を眺めたり、
ついでに美味しい地の物をご一緒に・・・
なんか、よだれが~~~(^^;

ぜひぜひ~!
  1. 2011/01/19(水) 22:37:05 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/378-0ad28081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)