走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

節分の八ヶ岳

やはり今週も諏訪出張。。。

でも、2月3日は文字通り“雲ひとつない”青空の広がった諏訪地方。
八ヶ岳もクッキリ、穂高連峰も真っ白!

けれど八ヶ岳の写真は、なんとも手抜きで中央道からの一枚のみ・・・
110203_111856.jpg
韮崎と明野の境付近からの撮影だったようです。







というのも、こんなところに寄り道していたもので。

前々から気になってはいたものの仕事先からかなり離れているので、なかなか行けなかった
『野麦』さんです!
110203_124630.jpg




実は、どんなお店か不安でしたが、とても明るく清潔な店内にホッとしました~

早速メニューを拝見。 野麦定食と野麦ランチの内容説明にドキッ


で、目の前に現れたのは「野麦定食」ご飯並盛り(980円)
110203_121122.jpg
うひょっ!
メニュー記載通りの内容、ガッツリいってもらいましょう!?
同行者さん(^^)




早々に怖気付いた私は、壁に書かれた「野麦セット」ご飯並盛り(700円)だったのです。
110203_121136.jpg
いざ目の前にすると、280円の価格差の大きさを後悔もしてみたり。。。



でも、野菜価格高騰のこの時期、甘~い野菜がタップリの野麦汁(すいとん)、
110203_121156.jpg
メタボオヤジにはヘルシーでいて、ボリュームも有って、美味しかったです!


こんな可愛いデザートも付いてましたよ~
110203_122932.jpg

でも課題が一つ。分煙。(>_<)





そんな食後は例によって激務の連続(T_T)



そして日暮の中央道をお土産に目もくれず帰ってきましたが。

我が家の玄関前には???

既に沢山の豆が・・・



冷たい鬼め~



  1. 2011/02/06(日) 13:03:04|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<焼肉定食 と 八ヶ岳 | ホーム | そして 八ヶ岳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/383-59376b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)