走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

今朝の富士山

今日は日曜日だというのに、早朝から車に乗り込んで???

えっ!? ドアまで凍り付いてるよ~(T_T)

やっとのことでドアを開け、エンジンをかけて。
ガチガチに凍結した窓ガラスをガリガリ。。。

路面がテカテカの街を走り抜けて一仕事終えたら、
久々にうぅ~んと遠回りして茶畑へ。
110213_070330b.jpg
出掛けの 澄んだ青空と 真っ赤な朝日 に期待を寄せてやって来ましたが、
案の定クッキリ真っ白の『富士山』に会えました





一昨日からの雪で、奥多摩の山々も白んでいます。

茶畑も所により?真っ白。
110213_065852b.jpg
整枝状態によって雪の載り具合が変わるのでしょうか。



しかし、寒い!

陽は昇りつつありますが、テーブルの上にも積雪が凍り付いています
110213_065930b.jpg


この時の気温は-4℃
カメラを持つ手がかじかんでしまいます

帽子も手袋も車の中に置いてきちゃったし、
早く家に帰って、熱いお茶で温まろうっ!


  1. 2011/02/13(日) 10:05:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<武甲山は白かった | ホーム | 焼肉定食 と 八ヶ岳>>

コメント

早朝からお疲れさまでした!
美しいものが見られて良かったですね!

ワタシもせっかくカメラがあるんだからと
「星空撮影会」とか「早朝撮影会」とか考えるんですけど
ツーリングでないとどーしても気分が乗らず
いつもタイミングを逸しています(笑)
  1. 2011/02/13(日) 10:17:27 |
  2. URL |
  3. mau #6jl44Iz6
  4. [ 編集]

mauさん こんばんは!

なぜか最近、早起きが苦にならなくなっちゃいました。
平日はそうとも限りませんが(^^;

この冬は、寒さと雪に負けて、引き篭もりぎみですが、
立春も過ぎたので、そろそろセローとともにご一緒させて下さいネ。
  1. 2011/02/13(日) 21:57:21 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

こんばんは
某所からの富士山良いですね!大きく見えます。この季節ならではのお楽しみでしょうか。
早起き散策お疲れ様デス。

自分も自宅から徒歩5分の橋上から時々富士山を眺めます。が、一度も写真撮影していません。良いカメラがありませんし、いつでも撮影出来るからいいやと思いつつ・・・(笑)

本日、野暮用で都内西部に行きましたが、埼玉西部よりも残雪がありビックリしました。
  1. 2011/02/13(日) 22:31:59 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

まったり亀さん こんばんは!

亀さんも見慣れた風景ですよね(^^)
やはり冬季、それも早朝の眺めが一番かもしれません。

そんな写真も、いつもの安物コンデジでの撮影ですよ~

雪といえば、ちょうど今、週末を上回る降雪が・・・
明日は仕事に行くのが辛そうです。。。
  1. 2011/02/14(月) 23:38:41 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/385-acb8b561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)