走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

武甲山は白かった

昨夜はデッカイ“縞ほっけ”を食べに秩父へ!?

久々にタップリと飲みました。
で、目覚めると、聳え立つ武甲の巨壁が雪で白くなっていたんですね。
110220_075604.jpg
って、昨日の夕方も白かったんですけど(^^)




久々の車中泊。
真冬の秩父ってのが心配でしたが、なかなか快適な一夜でした。

しかし、同類が結構居るものなんですな。。。


さ~て、朝飯食って帰ろうか。

国道沿いに吉野家を発見。最近は“すきや”ばかりで久しぶり。
牛鍋丼なるものを初めて食しました。懐かしい味わいに人気の理由を知った気がします。
#個人的にしらたきが邪魔だけど・・・








車が日高市を抜けようとする頃、朝9時を過ぎたあたり。
ためしに寄ってみようかな~と、JAいるま野 日高中央直売所でお土産を物色して来ました。

昨秋から飯能・日高を徘徊する機会が増え、前述の直売所にほぼ確実に立ち寄る様になったのですが、
昼過ぎにはいつも売り切れていた、ある商品が気になっていたのです。



それが朝の9時過ぎには山積み! やった~


高麗 田舎まんじゅう 1個105円ですな。
110220_091512.jpg

110220_095300.jpg

110220_095444.jpg
素朴で懐かしいお味でした


ついでに地場産新鮮野菜まで買い込んできたオヤジでした\(^o^)/




  1. 2011/02/20(日) 17:33:28|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<幸せになるんだぞ! | ホーム | 今朝の富士山>>

コメント

某所ですね

今回の車中泊は思い立ったが吉日の「プチ家出」ですか(笑)!?

その饅頭・・・実家に行くとよく置いてあるのでよく食べています(笑)
  1. 2011/02/22(火) 01:14:37 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

「プチ家出」、、、  おっと いけない!
仲間内の宴会ということでご勘弁を(^^;

やはり あのお饅頭は定番でしたか。
秩父地方でも、似たような味わいを体験した記憶がありますよ。

そんな地域もUNICUSが出来るほど、環境は大きく変化しましたね。
それでも、地元の人はユニクロが待ち遠しいそうです(^^)
  1. 2011/02/23(水) 22:16:38 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/386-c88d97bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)